知床・羅臼の朝は、ウミネコ🕊️の鳴き声で目が覚めました目音符
霧が濃いです!! 北の半島らしい朝ですニコニコ

今日の知床半島の天気はこんな感じウインク



朝の準備を終えてニコニコ

知床国立公園🎄🐻🦌へ向かいま~す👍😊




まずは半島の右、根室海峡側から通行可能な地点まで🚐DASH!!!


少し走ると霧も晴れてきましたウインク


まず、目に入ってきたのは目指差し


今日も用心して🔔行きましょうウインク



  瀬石温泉




羅臼市街から道道87号線を北上し約22kmほど、行き止まりの相泊まで約2kmのところにセセキ温泉はあります。温泉といっても宿ではなく、海のなかに石で組まれただけのそれは、潮の満ち引きで入れなかったり(満潮時は海に水没)、熱すぎたり(64℃の源泉が干潮時は薄まらないため)する、野性味あふれるダイナミックな温泉です。テレビドラマ「北の国から」にも登場したことで全国的に知られるようになり、日本中から温泉好き・秘湯好きの方々が訪れています。入り方にもコツがいるセセキ温泉、関連サイトなどで知識を得てから挑まれることをおすすめします。※温泉は昆布漁師の管理する敷地内にあるので入浴の際は一声からお入りください。モラルを守って入浴しましょう。

 羅臼町役場HPより引用



下矢印毎日、海🌊の中に没っす…ってスゴイ!!爆笑






  相泊温泉


国後島を眺めながら入る温泉♨️
男性向きかな爆笑






知床半島の、右側部分の通行可能二重丸地点は、ここまでです注意ウインク






一旦引き返し「知床峠」越えをして、今度は
左側部分、オホーツク海🌊側に出ます🚐DASH!



鹿の親子🦌と並走🦌飛び出すハート🚐飛び出すハート


羅臼岳⛰️が見えてきましたニコニコ




斜里町に入ったらここが「知床峠」ですおねがい


  知床峠


峠を越えたら🚐DASH!あとは下って「知床五湖」へ!!











  知床五湖


「知床五湖」は、「一湖」から「五湖」まであります。

湖までは、こちらの高架木道で行きますが、今の時期は🐻ヒグマの活動期なので、一般の観光客は、「一湖」までしか行けないとのことキョロキョロ





この高架木道は、🐻ヒグマが登って来れないように、返しが付いていて更に電流⚡⚡も流れていました😱

そして、今の時期は、ガイドさんが同行するツアーならば他の湖まで行けるそうですニコニコ


鏡面のようなキラキラキラキラ湖面キラキラ





  道の駅 うとろ・シリエトク








 知床半島は、見どころがいっぱいありますねっ