TODAY'S
 
阿寒湖


やって来ましたニコニコ 阿寒湖へ~ブルーハーツ

今日は、お天気も快晴☀️太陽

なんとも素晴らしい景観でした!!ニコニコ







そこから向かったのは…🚐DASH!


  道の駅 摩周温泉




こちらでは、スタンプをゲットして👍






 TODAY'S
 
摩周湖カムイテラス


摩周湖を高台から見てみたくておねがい音符

「第1展望台」へ行きました!!ウインク
こちらは、駐車料金500円がかかります🙋







天気予報は、午後から雷雨⛈️⚡との予報で💧  なんとなく怪しい☁️ですが😖


太陽☀️が出ると、湖面のコントラストが神秘的でキラキラキラキラ


「霧の摩周湖」は見ていませんが、今日の景色は 絶景 ですおねがいラブラブ







「第1展望台」から「第3展望台」へ!!ウインク
こちらは、路上駐車で料金は無料です🙆

「第3展望台」からの眺めがこちら!!キラキラ

 TODAY'S
 
摩周湖 第3展望台








摩周湖の湖面が本当にきれいキラキラキラキラキラキラ

   キラキラキラキラキラキラキラキラ


ブルーの濃淡が神秘的おねがいびっくり 




 忘れられない景色となりましたウインクブルーハーツラブラブ

※追記として…ニコニコ

わたし的には、第1展望台よりも第3展望台の方をおすすめしますウインクブルーハーツ


  道の駅 ぐるっとパノラマ展望台



こちらの道の駅の「美幌峠展望台」にも行きましたニコニコ



美空ひばりの歌碑♪がありました口笛


こちらからは、「屈斜路湖」が見えます目

その昔、クッシー🦕目撃談があったなぁ爆笑


今日のランチナイフとフォークは、こちらでウインク音符





ジンギスカン焼きそばうさぎクッキー



美幌峠を後にして…🌿

今夜のごはんナイフとフォークの食材探しに、「物産館」へ行ってみました🙋

  美幌物産館 ぽっぽ



隣は、「美幌駅」🚉🚃💨


そして、スタンプをゲットしに…🚐DASH!

  道の駅 ノンキーランド       ひがしもこと






そして、今日の最終地ウインク音符

温泉施設のある道の駅へ向かいますおねがい🚐DASH!


  道の駅 パパスランドさっつる




おもしろいネーミングだなぁと思って、調べてみたら😃



駅名の「パパス」はスペイン語で「ジャガイモ」の意味。特産のジャガイモから名付けられた。


 ウィキペディアより引用



上矢印だそうですニコニコ 

「さっつる」は、札弦という地名からみたいですおねがい

  パパスランド さっつる温泉



道の駅に温泉施設が併設されていると、本当にありがたいお願いウインクキラキラ

しかも!!ハート 
温泉利用者には、ソフトクリーム🍦50円引きの割引券🈹🎫がもらえます口笛ハート





そうそう!!飛び出すハート

こちらでは、地元焼酎の試飲リキュールロックグラス もやっていましたよ〰️👍💓

明日に備えて…
今夜も早寝早起きです🙆