ウポポイ(民族共生象徴空間)


「国立アイヌ民族博物館」と「国立民族共生公園」などで構成される「ウポポイ(民族共生象徴空間)」は、先住民族アイヌの歴史や文化に関する幅広い理解の促進を図り、アイヌ文化の継承と創造発展を推進するナショナルセンターです。

   (白老町教育旅行ガイドより抜粋)














これからも、旅先でその土地の風土や

日本人の文化や歴史おばあちゃんおじいちゃんお父さんお母さん赤ちゃん鉛筆ギザギザを知


ることができればいいな、と思うニコニコ




上矢印上矢印 訪問記念に、アイヌの伝統楽器の「ムックリ」を購入しました👍ニコニコ

口琴という楽器♪ですウインク

演奏できるようになりますようにニコニコ音符



ウポポイを後にして、向かったのは🚐DASH!



  道の駅 ウトナイ湖


北海道の道の駅は、どこも景観が良いなラブラブ


新千歳空港が近いので、飛行機✈️が頻繁に離発着していましたルンルン


展望台🔭がありましたニコニコ




  道の駅 サーモンパーク千歳




その名前通り、サーモン関連商品の品揃えが豊富でしたニコニコ



北海道星 まだまだほんの一部しか周遊🚐DASH!していませんねっ馬

なのに、もう1日が終わってしまう…おねがい



  根志越温泉 くるみの湯



宿泊地の道の駅に近い温泉♨️に入ってニコニコ


  道の駅 花ロードえにわ


今夜はここニコニコ星



 
明日の朝が楽しみな感じ💕