早朝!!
山奥の道の駅は、🐻熊の心配があって💧朝ラン🏃‍♀️もできないと判断注意

まだ夜🌙✨が明けたばかりの午前4時🕓

移動しま~す🚐DASH!


  道の駅 しかべ間歇泉公園





文字通り、間欠泉のある公園に隣接していますニコニコ


ここなら安心して走れました🏃‍♀️飛び出すハート
🌅朝日を見ながらウインク








海の赤い宝石キラキラキラキラ たらこの名産地ですウインク



!! 今日も1日楽しみますウインクブルーハーツ

  道の駅つど~る・プラザ・さわら



駒ヶ岳⛰️もよく見えますにっこり



  道の駅 YOU・遊・もり



こちらの道の駅で購入したものウインク

下矢印 この鮭の包み焼きブルーハーツ 原材料がすべて北海道産ですごく美味しかった😋🍴💕
冷凍庫に入るのならば、いっぱい買いたかったな~笑い泣き




  噴火湾パノラマパーク

噴火湾🌋を望む丘陵地で、アウトドアレクリエーションを楽しめる公園で、北海道らしい景色が広がっていましたニコニコおねがい




 気持ちいいね!!!!!!



  長万部駅




長万部駅での購入品おねがいキラキラ


水飴をつけて食べるそうです!!
知らずにそのまま食べたら…
無味でした爆笑  次は水飴も買おうウインク


これは、これから!! 楽しみ照れブルーハーツ



  道の駅 とようら


こちらはトイレ🚻休憩をしただけで、すぐに出発🚐DASH!



  道の駅 あぷた

「あぷた」とは、この町の名前「虻田」の語源であるアイヌ語「アプタペツ」(釣り針を作る川)から「あぷた」となっているそうです指差し
道路標識🚙も、アイヌ語表示が増えてきました。





ホタテが特産品で、ホタテ街道がありますニコニコ


お昼ごはんは、「ほたてっ子カレー」🍛を注文ブルーハーツ


ホタテがいっぱい入っていて、ホタテフライも2つ乗って美味しかった😋🍴💕

  道の駅 だて 歴史の杜




小さな道の駅が続きましたが、こちらは街中のとても大きな施設で賑わっていましたおねがい

ここからは、今夜の宿泊地の道の駅へ向かいます🚐DASH!

北海道を実感する、海沿い🌊のまっすぐに伸びた道路🚐DASH!ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2🚙
信号🚦も、ほとんどありませんキョロキョロ


展望台へ向かう途中の「白鳥大橋」🦢





愛する⚽アルビレックス新潟のシンボルの🦢
今夜は、天皇杯⚽vs北九州戦がありますグー炎 白鳥に願掛けしたので、きっと!!いや、絶対に!!勝つでしょうグー!!


  白鳥湾展望台


さっき渡った「白鳥大橋」がよく見えますニコニコ


1日があっという間に終わり…照れ


  むろらん温泉 ゆらら




今夜はここですニコニコ

  道の駅 みたら室蘭

「みたら」とは、アイヌ語で「食用にならない昆布」という意味ですおねがい

波が強すぎて、ボロボロになってしまうからだとか爆笑


でも、この日は波が穏やかで、さざ波が寄せる程度ウインク音符


夕陽がとても綺麗でしたおねがいキラキラ







「道の駅 YOU・遊・もり」で購入した
こちらと…ニコニコ



北海道限定の「サッポロ クラシック」🍺で美味しくいただきましたニコニコ音符



明日も早起きして照れ

 北海道を満喫しま~す音符ブルーハーツ