山奥の笑い泣き
大雨☔のタラー熊🐻も猿🐒も出る注意道の駅で目覚めました爆笑



この日は、午後イチのカーフェリー⛴️で、北海道!!函館市に向かいます拍手おねがい音符

その前に、色々と諸用を済ませるので早々に移動🚐ダッシュ

まずは、道の駅へ!!

  道の駅 かわうち湖


湖に面した、小ぢんまりとした、良くも悪くも爆笑アットホームな感じの道の駅でしたキラキラ


フェリー⛴️乗船時間までに時間があるので、奇岩で有名な観光スポットに立ち寄りましたパー音符

  仏ヶ浦

巨大な奇岩群が立ち並ぶ大自然🌊⛰️のアート🎨



海岸沿いに2kmにもわたって続く奇岩の数々びっくり!!




冬の荒波が削り上げて作られたとのことおねがい海が穏やかな夏は「仏ヶ浦」の名にふさわしい極楽浄土のような赤薔薇ピンク薔薇クローバー透明度の高いエメラルドグリーンの海🌊キラキラキラキラ





それもそのはず、この場所は、死者があの世に旅立つ時、この世に戻ってくる時に、立ち寄る場所が、こちらの「仏ヶ浦」だと言われているそうですお願いキラキラ



それぞれの奇岩には、浄土にまつわる名前がついているそうですニコニコ




フェリー⛴️乗り場に移動です🚐ダッシュニコニコ

  津軽海峡フェリー


あの、「マグロの一本釣り」🐟で有名な大間!!ブルーハーツ 







津軽海峡フェリーで、大間港~函館港へ渡ります⛴️音符波



巨大マグロ 捕ったど~~👍てへぺろ


天気が良くて☀️ウインク 最高クルーズ⛴️ブルーハーツ


これは、大間の町並み下矢印

遠くには、立待岬が見えてきましたニコニコ音符
函館港も、もうすぐですスター

函館港⚓に入港⛴️!!


 TODAY'S
 
北海道に到着!!!!キラキラ音符


♪は~るばる来たぜ函館~ルンルン音符


う~ん笑ううさぎ思えば遠くへ来たもんだ照れ





感慨にふけった後は…

まずは!!
函館といえば指差し指差しの…

  函館山



注意霧や雲で景色が見えないこともありますので、ご了承下さい注意との掲示があったけれど、ラッキーキラキラルンルンなことに、この日はスッキリと見えていました拍手ウインク


函館山からの夜景🌃🌉✨を見ないことには、北海道の旅は始まらないおいで

ということで、暗くなるまで待つことにニコニコ


昔、森昌子の♪歌で聴いて、その情景を思い浮かべて、自分なりに造り上げた「立待岬」があり照れ (北海道から本州へ夢を追いかけて渡った男性を、ただひたすら待ち続ける女性の一途さを歌っていましたラブラブ)

本物の立待岬へおねがいラブラブキラキラ

  立待岬



立って待たず爆笑 座って待ちます照れ


まだまだ日の入り🌇には時間があるので(北海道は、夜明け🌄も早く、日の入り🌆は遅いんですね!!) 

先にお風呂😌♨️へランニング

  谷地頭温泉


洗い場シャワー🚿が、50以上ある安くて大~きな、地元民がたくさんの温泉♨️でした


だんだん暗く🌙✨なってきましたニコニコ拍手

函館山にいってきま~す😉