快晴☀️🌞の朝🌄
高原🌳の朝🌅

気持ちいい~~👍おねがい

絵🎨になる風景がたくさんありますキラキラ


ここも🐻熊の心配があるので、熊鈴🔔持参で、なるべく遠くには行かないように走りましたOK

とても長くて、高~い橋を発見目


ここは上矢印

  思惟(しいの)大橋


長さ315メートル・高さ120メートルの巨大な橋でした!!
昔の言い伝えがあり、難所だったこの峠・谷を昔の人々は苦労して越えて行ったと…

行くか、戻るかの「思案坂」
辞職をしてでも戻りたい「辞職坂」
…と、呼ばれていたそうです…

それから、橋の近くの公園へ🏃‍♀️飛び出すハート

  思惟大橋コミュニティ公園



こちらの道の駅周辺には、見たい場所がたくさんありましたウインク
特に、山の中の遊歩道や、展望台など七夕
ですが、くまの心配があるので、全て諦めました照れはい✋


音符 今日も1日楽しく行きましょうブルーハーツ

まずは、

  【道の駅 青の国ふだい】


普代村にある道の駅ですニコニコ
道の駅と三陸鉄道の駅が一緒になっていました🚃💨




1両編成の三陸鉄道リアス線🚃💨
東日本大震災後の復旧には、全国から応援がありましたね拍手キラキラ
会えて良かったうさぎクッキースター

次は…ニコニコ

  【道の駅 のだ】


野田村にある道の駅ですグリーンハーツ

こちらも、道の駅と三陸鉄道リアス線の駅が同じ敷地内でしたうさぎクッキー



合理的な施設だと思いますうさぎクッキーブルーハーツ



次の目的地に向かう途中で、キレイな海岸🌊を見つけましたウインク


  久喜浜



ずっとリアス式海岸が続いていた中、砂浜の海🌊の青さに車🚐を停めて、しばらく眺めていましたニコニコ


そして~ウインクスター


 TODAY'S
 
あまちゃんロケ地

     に行きました~!!波






このセリフ下矢印 流行りましたね~拍手音符



おらごもおねがい、この海🌊が好きだウインクブルーハーツ



綺麗な海キラキラキラキラ
どんな海の中なんだろ??笑ううさぎ

素潜りで、潜ってみたい~イルカおねがい!!

三陸の海岸線は、ガイドブックには載らなくても、綺麗な景色がとても多いですニコニコ波スノボ

見所が多すぎて笑い泣き花火(なんて贅沢な!!)


  小袖海岸の夫婦岩


今は、岩と岩が防波堤で繋がっていましたピンクハート


  小袖海岸のつりがね洞





  東日本大震災モニュメントケルン



そして、次は道の駅へ🚐ダッシュ


  【道の駅 くじ】


久慈市にある道の駅ですニコニコ


こちらの展示館には、「久慈秋まつり」の山車の展示がありました指差し


写真では、迫力が伝わらないかもしれませんが爆笑 緻密な制作の素晴らしい山車でした拍手!!



まだまだ岩手県の旅が続きますニコニコブルーハーツ

どうぞ、お付き合いください🙇‍♀️