快晴☀️☀️!!

今日も5時前には目覚めました爆笑音符

早速、朝ラン🏃‍♀️&朝散歩へ!!ニコニコ





丸レッド「天童公園」「舞鶴山」
<人間将棋>が開催される場所ですねニコニコ


本日の日の出☀️ラブラブ


天童市内を一望照れ!!

 
下矢印<人間将棋>の将棋盤


朝ごはんを食べて🍞☕
出発します🚐ダッシュキラキラ


 まずは お水💧 を確保してOK

丸レッド「延命水」

この旅ではヒヤヒヤガーンドキドキアセアセの連続ニヤリ
縮んだ??かもしない寿命が延びればいいなえーニヤリ音符






そして、旅の計画中から絶対に行きたかった場所へ向かいま~すニコニコ!!

丸レッド「山寺 千手院」
 




あの有名な<山寺・立石寺>の近くですニコニコ

⛩️の前の線路🚃を渡って参拝するという珍しい神社でしたお願い






そこから…
境内の裏手の山道を、片道15分くらい登りますランニング


 

丸レッド「垂水遺跡」



こちらは絶対に来たかった!!









とてもキラキラキラキラ神秘的キラキラキラキラな森🌲🌳の中に
その遺跡はありましたラブ
まさに 秘境 拍手拍手二重丸でした!!



道中、見つけた これぞ山形!!!!ウインクの図!!





丸レッド「東根の大ケヤキ」
小学校の敷地内に鎮座する樹齢1500年の
大大木🌳 日本一の大ケヤキ!!東の横綱だそう拍手100点

丸レッド「道の駅 むらやま」






大好物ブルーハーツの <玉こん> ラブ

  おいしラブラブラブラブブルーハーツイエローハーツ


昨日までの天気🥶🌧️とはまるで違い
青空☀️で湿度も低く気持ちいい🍀😌🍀ラブラブ




「銀山温泉」♨️まで1時間弱の移動ですニコニコ🚐ダッシュ





丸レッド「銀山温泉」










SNSやTVで大人気の「銀山温泉」♨️
本当に、大正ロマンラブラブ溢れる素晴らしい温泉街でしたウインク音符

旅館の佇まいはもちろんのことニコニコキラキラ
その中を流れる、澄んだ川と上流の滝ガーン流れ星








清流にしか棲息しないカジカ蛙🐸
合唱していましたニコニコおねがい音符

本当に来て良かったくるくる!!
いつか<冬❄️の銀山温泉♨️>に行ってみようウインク音符


丸レッド【道の駅 尾花沢】



スイカ🍉の名産地だそうで音符
スイカにちなんだ商品がたくさんありましたキラキラ



今日のランチナイフとフォークは 新庄市のオモウマい店
「たんぼめへ」さんへくるくる口笛ラブラブ



デカ盛りのお店で、注文したのは大好物の
 ブルーハーツタンメン🍜ブルーハーツ



…が、しか~し💧爆笑

隣のテーブルに運ばれたラーメン🍜を見てアセアセ 完食できるか不安に笑い泣きガーン

わたしの注文したタンメンがこちら!!


写真ではわかりにくいけど超大盛!!!!

しっかり完食しました~口笛ラブラブ


続いて…
今夜の宿泊先は【道の駅 もがみ】ニコニコ音符












こちらに到着する前に、とてもとても
感無量おねがいラブラブおねがいブルーハーツウインクイエローハーツになれた
音符思い出の地音符を訪れることができたんですブルーハートイエローハート


次のブログで紹介したいと思いますニコニコキラキラ


見てください🙇‍♀️音符ブルーハーツ