おやきライドです。 | 信州松本ひとり自転車Club

信州松本ひとり自転車Club

自転車と犬とグルメな話題!出身:東京都清瀬市/長野県松本市在住
/信州の大自然を究極のオープンカーで風を切って走るのは爽快です。
ブログを通して信州の素晴らしい四季折々の風景や出来事を紹介しています。
ハンドルネーム100Ride/犬好きだけど猫も好き!

今朝も寒かったですね。

氷点下です・・・(//∇//)



氷点下の朝ですが、
生坂村までおやきライドです!ヾ(^^ )

先日、走り納めしたばかりなんですがね・・・

ま~ま~ま~それはそれとして・・・^^;


いや~良い天気です。

で、道の駅いくさかの郷に着きました。
自宅から片道25kmですが、大町までの片道40km
より遠く感じるのは何故だ?

ここで灰焼きおやきをいただきます。


赤ずきんのおばちゃんがこんな感じで作ってます。


いつもは野菜ミックスですが、
今日は餡子にしました。

どっちにするか悩みに悩みましたが、
今日は餡子に負けてしまいました・・・^^;

相変わらずズッシリ!
外カリカリ中モチモチ。ウマウマ~(*´∀`*)ノ


これ1個のためだけに25km走って来ましたが、
食べ終わったら即折り返します・・^^;

来た道を帰りますので帰りも25km。

自宅着!おやきライド終了~。

自宅に着いたら届いてました。
横浜に住む次兄より鈴廣のおでんが!\(^o^)/

チャコがおじちゃんから届いたよ!
と教えてくれました。

お利口だな~チャコは・・💓


今日は寒いので、今夜早速いただきます。

最近、50肩で腕が痛くて困ってます・・(^0^;)
なので湯治に来ました。

温泉に浸かりながら腕のストレッチを!
やっぱり温泉は気持ちいいね~(*´∀`*)ノ


夕食に鈴廣のおでんいただいてます。


寒い日はおでんに限る!ウマウマ~ヽ(^o^)丿