12月14日(曇り)

夕飯後の入浴前、下の子が自分で体温計を使用、39℃の表示を出しました。

…うっわ、マジすかコレ_| ̄|○

小学校でインフルエンザが流行ってます。
他学年で学級閉鎖になりました。
下の子のクラスで昨日からインフルエンザに罹患した子がいます。

ただ、発症から12時間くらい経過しないと検査しても正確な結果は出ません。

さっき、こども救急相談電話というところに電話をしてみました。
看護師さんが夜間に電話でアドバイスをしてくれる相談窓口です。

とりあえず、水分が採れていて眠れるようなら寝せてあげてくださいとのことでした。
坐薬も入れずに様子見が良いと。

明日、病院に連れて行かないとです。


でわでわ。