Vol.2-18 私が頑張ることで子どもが変化しているのかも | 脱皮の時 ~スタートラインに祝福を!~

Vol.2-18 私が頑張ることで子どもが変化しているのかも

子どもは素直で正直だから、
私の変化に敏感なのだと思います。


私が前向きに頑張り始めたことで、
彼らも、大きく変わってきている。


子どもの為には、自分は余計なことを望まず
今のままが良いのだ


そう考えていたけれど
そうじゃなかったんですよね。


私が目標を持って、前向きに頑張るのを見て、
子どもたちも 自分自身に真剣になれるのかもしれない。


今回、子どもたちのことを、客観的に知ることが出来て
とても良かったです。


自分は、一人一人を、ちゃんと分かっている!
自分の接し方はこれで大丈夫!


そう思えると、安心だし、
自分のことも考える余裕ができます。


自分の相談だったのに、
「子どものことも一緒に!」と言った
Akemiさんのやり方。


子どもを持つ女性には必要なんだと、
分かりました。