シゲルカワイSK2(特注色) | 100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!

2010年から、お嫁入りしたピアノは、このブログで紹介して行こうと思います。
2009年までにお嫁入りしたピアノは、↓で紹介しています。
http://www13.plala.or.jp/narakunn/piano6.html


テーマ:
機種    

シゲルカワイSK2(特注色)

2017.7.26

お嫁入り

奈良県香芝市にお嫁入り
コメント

お世話になっているピアノの先生のご紹介でアップライトピアノの調律にお伺いすようになりました。調律のたびに悪い個所を直しながら数年たちましたが、お嬢さんの演奏レベルの向上によりいよいよメンテナンスが必要になってきました。

グランフィール取付も含めて先生に相談された所、グランドピアノの購入も含めてご来店頂き、シゲルカワイSK2の購入を決めて頂きました。

カラー

ウォールナット

タイプ

GP

状態

中古

購入者の
コメント
川村さんが今まで数々のお嫁入りさせたピアノの中で一番名残惜しいとおっしゃる位素晴らしいピアノにご縁があり家に来てくれて2週間たちました。
娘が練習室で弾かせてもらってから夢にまで見たシゲルカワイ。丁寧に整備して頂きまるで新品です。
 
娘は思った通りに音を響かせてくれる素直なピアノでより良いタッチやテクニックを磨きたいと意欲的に楽しく練習しております。
それにとても綺麗な艶消しの木目のピアノは純日本家屋の我が家に前からあった様な存在感でしっくり馴染み、なんともまろやかで暖かみのある心地いい音色を響かせてくれ木造の家と共鳴しているかの様です。
 
川村さんをはじめ練習室で皆さんに大事にしてもらっていたピアノ。代々大切に受け継いでいきたいと思います。これからも誠実な川村さんや技術や想いも素晴らしいスタッフの皆さまにずっとお世話になれることを嬉しく思います。
こちらを紹介して下さった先生や直接のきっかけになった調律師の多田さん、川村さんやスタッフの皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
動画

↓音を動画で確認できます。
https://youtu.be/5zcNfJKptbc 

画像

 



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります