卒業式2 B | Hundred Percent FreeオフィシャルブログPowered by Ameba

卒業式2 B

うちのバンドの円楽さん(KAZ)が

今日のお題は「卒業式でぃ」


なんて言うもんだから

色々思い出してみたけれど


まずは卒業式を迎えたみなさん

おめでとうございます。


思い出すのは

高校の卒業式


先生にも世話ばっかりかけてたし

とても良い生徒とは言えなかったけれど


いつも口うるさかった先生達が

卒業式の日に泣いてたのさ


「お前ら卒業できて

本当良かったな、おめでとう」って


ハッキリ言って

面食らった。


この人たち本当に心から心配して

今まで本気で叱ってくれてたんだって。


むしろ嫌われてたと思ってたのに

実は知らない所で俺たちを

しっかりと見守ってくれていた。


先生達の涙を見た瞬間

自分の事が恥ずかしくなったよ。



私信


先生へ


あれから大分時間は経ったけど

俺は元気にやってます。


あの時わからなかった人の気持ちが

今は少しわかるようになりました。


きっと本気で叱ってくれた事が

今の俺につながっています。


この恩を

先生たちへは直接返せなくても

誰かに伝えて行こうと思います。


この場を借りて

ありがとうございました。