トムワトソン sig | Hundred Percent FreeオフィシャルブログPowered by Ameba

トムワトソン sig

学生のころ大嫌いな授業の教授が、

「スポーツは球が小さくなるほど品がある」

と言ったよ。





裏ファイナル後、

真夜中TVでやっていた全英オープン。


さすがにビックリしたよ苦笑


去年の日記にもグレッグノーマンにビックリしたこと書いたけど、

今年は完全にトムワトソンだよ。


59才がプレーオフだよ。

結局プレーオフはワトソンにとって散々だったけど、

どんな時でも笑顔を絶やさなかったワトソンを見ていたら、

ゴルフが紳士のスポーツだということに頷ける思いだった。



まぁさ、ゴルフに限らずで、

やっぱりあーゆーの見るとスッゲー感動する☆



裏ファイナル後に裏裏ファイナルな気分だったわけですよ笑



この全英オープンの最中、

ワトソンが、

「ブルースがいる気がする」

っていった言葉の意味がわかり、

次読む本が決まりました。

またいつか紹介します。


余命一年とされたワトソンのキャディのお話なんですが、

そんな逸話混じりでやたら今年の全英にも感動させられました。



mixiやらでいろいろ情報徴収したところ、

日本全国、、

たぶん世界中の人が力を貰ったはず。



日常はたんたんと流れているように見えて、

毎日誰かががんばってるんだね。


そーゆーものに間接的にでも触れる機会があって、

少し幸せな気分になりました☆