知識があるから見えるもの 知識がないから見えるもの | こころ絵作家みどりOfficialBlog

こころ絵作家みどりOfficialBlog

今日は何の日?イラスト配信中^^その他、イベントやLINEスタンプのお知らせなどUPしています*





どーもみどりです


今日は福祉施設での 全体ミーティング

普段は会えない職員さんたちにも会えて
なんだか新鮮な1日でした








さてさて


来年度から 福祉のお仕事が増えることもあり
もっと知識を増やさなきゃなー…と思っていたら

ある職員さんに こんなようなことを言われました










知識があるから 見えるもの
世の中 たくさんあると思うの


知識がないから 見えるもの
やっぱり たくさんあると思うの










知識があることに 越したことはないって思ってたけど

知識がないからこそ 見えるものもあるんなら
それも大事にしなくちゃなって



本で知識を学ぶのも もちろん大事なことだけれど


メンバーさんの好きなものとか 好きなこととか
ハマってることとか 頑張ってることとか

障がいの有無は 関係なしに
一人一人のそういったところを もっと知っていきたいなって


改めて そーんなことを思うのでした




それでは