やりたいって思った時こそ、きっと1番やるべき時だっ | こころ絵作家みどりOfficialBlog

こころ絵作家みどりOfficialBlog

今日は何の日?イラスト配信中^^その他、イベントやLINEスタンプのお知らせなどUPしています*





どーもみどりです


今日も福祉のお仕事で 銀座のギャラリーへ
10名ほどの利用者さんたちと 織り物展示の見学会です


そんな今日は みんなの作品のなかから
気に入ったトートバックと巾着を購入~

 ※今日のポストカードは その巾着の一部分です


欲しかったのはもちろんですが
「これ買ったよー!」って言ったときの表情が見たくって

想像以上に嬉しそうな表情見れて 幸せ感じた1日でした









さてさて




そんな織り物の作業所では それぞれに個人の作品を作るため
「やりたい!」って思う瞬間を とっても大事にしています


無理にやらせてしまった時の作品は
やっぱり魅力が半減するそう

本当にみーんな根っからのアーティストなんですね












やりたいって思った時が

きっと1番やるべき時だっ











やりたい時だけやればいい!ってことではなく

たとえば
新しく何かを始めたいと思っているとき



やるべき時を見計らって 結局やらないなーんてことは
何かとよくあるものですよね



やるべき時ってのが もしあるんだとしたら
それはやっぱり やりたい!って思った時だろーなって


私はそれを逃すと いろいろ後の事を色々考えてしまい
結局一歩が出せずに終わってしまう…






やるかやらないか決めるために 色々調べるよりも
やる!って決意したうえで 色々調べる方が

なんだか 生き生きした時間を過ごせそうな気がします



やりたいって思ったことなら
やっぱりその想い 大切にしていきたいものですね






よーし!時間を言い訳にしない!!!
頑張るぞー


それでは