前回の抗がん剤治療からCTの結果を見て抗がん剤治療を終える予定でしたが、結果、癌の進行の恐れが・・・完全に無いとは言えないため薬を変えて継続となりました。

やはり気になるのは副作用ですが、薬剤師の説明によると病院での点滴中と24時間以内に腹痛を伴う下痢が有るとの事。実際腹が張ったりしましたが下痢には至らずでした。

今月から休みの頭に通院を持って来たので仕事には影響無さそうなのが良かった。これで効果があれば儲け位に考えておきますか。

去年の今頃は手荒れを始め、腹痛と下痢、顔の発疹やら口内炎やら、本当に苦しかった。それに比べたら子供が予防接種を受ける程度の苦痛(泣いたり逃げたりしませんが)。

でも効果の有無に限らず早く終わって貰いたい気持ちは変わりません。
平昌五輪男子スノーボードハーフパイプ決勝、平野歩夢選手は悔しい悔しい銀メダルに終わりました。一本目と三本目が決まってたらどうだったか?まだ温存してただろう技を出せなかったのが、また見られなかったのが残念でした。

優勝したショーンホワイト選手に勝って金メタルを取りたいと言ってた平野選手ですが次の北京で悲願達成してもらいたいです。しかしショーンホワイトは次も出るのかな?35歳になるし。

平野選手はまだ19歳、前回は嬉しい銀メダル、今回は悔しい銀メダル。北京では嬉しい金メダルを取ってくれる事でしょう。

何だかんだ言われてましたが、平昌五輪はじまります。開会式を前に一部競技は始まっていますが、開会式前に脱落してしまう選手がいることに懐疑的です。まあ今回に限った事ではありませんが。

冬季五輪は夏五輪ほど注目を浴びないと言いますが、競技自体は非常に面白い。
何で注目低なのか?やはり全体感でマイナーに思えるから?出場国も限定されるからなのか?

確かに出場国も限定されるし、競技も日本ではプロ選手はいても、プロ競技はほぼ無い。有ったとしても「日本では」まず成立しない。

でも競技自体よ見て貰いたい。ホント面白いから!

お勧めはスノーボード(スノボじゃ無いよ)のハーフパイプ。平野選手ですね。楽しみです。