2016年について考える | たか☆1号のあれこれ書きかき乗り撮り帖

2016年について考える

いや、ホント年に1回の恒例の年の暮れブログになってしまいましたな。

 

今年は12月になってすぐ母が亡くなっていろいろ考えることや勉強になること

お寺とのご縁ができるなど12月は激動でした。少し落ち着きましたがまだやらなきゃいけないこととかあります。毎日お線香をあげるというのも習慣になりました。

後悔もあるけど悲しんでばかりいたら鬱になりそうだからそこは前向きに考えましょう。

 

さてそれまでの11か月はどうだったかというと

鉄道では京都鉄道博物館に行きました。あとは下関、小倉、博多、直方の車両所見学

鉄道ファンとしては至福の時!!

そうそう、エヴァンゲリオン新幹線こと500TYPE EVA、コクピットの抽選3回当たったな~

 

地震前、地震後熊本にはよく行った。みんなと話ができてよかった。

 

特撮的には、1号ライダー藤岡さんやV3の宮内さんにも会うことができた。

V3と一緒にお酒が飲めたのは特撮ファンにとっては最高の時間でした。

そのほかにもBIGな特撮の主人公の方に会うこともできた。

 

小倉のあるあるYY劇場が閉館になって福岡よしもとのライブに行く機会は減ったが

広島の紙屋町劇場には数回行ったし、ウーマンラッシュアワー村本さんのライブにはいろいろ行ったな~福岡、広島、鹿児島、行くことで笑えるし旅にもなるし楽しかった。村本さんのファンの方々との交流もできて楽しかったな。

 

鉄道・特撮・お笑いの3本柱があればやっていける!

あ、モーニング娘のライブ、行きました。

 

楽しいこともあれば悲しいこともある激動の年でした。

 

来年はどうなるんだろう、不安と期待の年の暮れ。

それではみなさんごきげんよう。