本当にやりたいことの追求80日目のもやし丸です。

 

またまた、記事だけ書いて更新できていなかった分です。

 

今、自己理解プログラムで自分の仕事の目的を何にするのかというところで、色々悩んでいます。

 

ただ、自分が余裕の無い人に余裕を持ってほしいという価値観を持っているのは確かなようなので、余裕を持った結果どうなって欲しいのかまで突き詰めていきたいという感じです。

 

ただ、余裕を持った結果どうなるのかはケースバイケースなので中々まとめるのが難しい。

 

強いて言えば、可能性を広げるということ。

 

でも、だんだん確信に近づいてきた感じはします。

 

 

では今日のアウトプットです。

【人生の100のリスト】

 

達成個数現在4個

 

達成済みリスト

・お弁当を作る

・本を出版する

・ボイストレーニングに通う

・習慣を10個100日続ける

 

何かを達成次第こちらに記載していきます。

 

【おすすめ記事アウトプット】

 

戦争が始まったらどうするか

⇒「戦闘に参加せず国外に逃げる」派です。

 

まぁ正直自分にどうすることができるとは思わないし、関わりたくないから逃げたいですよね。

 

この辺は世界のどこでもリモートワークができるみたいな人は現実問題としてそのハードルはあまり高くは無いですしね。

 

というのを考えておくと、今のうちに海外でも住めるような準備をしておくのがリスクヘッジになりそうな気がしました。

 

【毎日の感謝】

今日の良かったこと3つ

 

・帰り際にバイトの女の子がお菓子教室で作ってくれたというお菓子を分けてくれた

・良い野菜をたくさん買えた

・自己理解プログラムの仕事の目的の納得度が上がった

 

今日も良い日でした。ありがとうございます。

 

 

【習慣継続の記録】

○ピラティス 154日

○おすすめ記事アウトプット 145日

○英語学習 165日  

○部屋の物を3個以上片づける 125日

○毎日の感謝 110日

○4種の歯ブラシ 107日

○1日の洗い物 94日

○クイックルワイパーor拭き掃除 85日

○かばんの中の整理 78日

〇プッシュアップ10回以上 3日 

 

※100日達成済み記録

☆フェルミ漫画大学のアウトプット

☆ピラティス

☆ビジョントレーニング

☆電子書籍執筆1行以上

☆英語学習

☆おすすめ記事アウトプット

☆部屋の物を3個以上片づける

☆専門書を2ページ以上読む

☆毎日の感謝

☆4種の歯ブラシ