本当にやりたいことの追求71日目のもやし丸です。

 

引き続き自己理解のワークを続けているのですけれど、そういえば何気に100リストを達成してました。

 

一つはボイストレーニングに通うというので、先週体験レッスンを受けて、そのまま入会して今週に入会後初レッスンを予定しています。

 

申し込みはしたんだし、もうカウントでいいよね。

 

もう一つは習慣を10個100日続けるというもの。

 

今日で今日の良かったことを3つ書き出して感謝するというのが100日に達したので合計10個になりました。

 

これも今年、習慣継続というのにはまってからいい感じに継続して達成しました。

 

自分の場合具体的な行動目標を立てると圧倒的に達成率が高くなるのを実感できたのは僥倖でした。

 

自己理解プログラム中とはいえ、たまには違うことに目を向けてみるのも良いよね。

 

 

では今日のアウトプットです。

【人生の100のリスト】

 

達成個数現在4個

 

達成済みリスト

・お弁当を作る

・本を出版する

・ボイストレーニングに通う

・習慣を10個100日続ける

 

何かを達成次第こちらに記載していきます。

 

【おすすめ記事アウトプット】

 

割と普段から文章は褒められることが多いのだけれど、TwitterみたいなSNS向けの文章は苦手だったりする。

 

訓練したら何とかなるのかもしれないけれど、何となくやる気が出ない。

 

それなら、まだ画像とかの視覚イメージを入れて補完できるようにする方が良いように思う。

 

的確な一文とそれに合った画像で結論を伝えるみたいな感じで良いのかもしれない。

 

自分なりの伝える文章術みたいなものを考えた方が良さそう。
 

 

【毎日の感謝】

今日の良かったこと3つ

 

・習慣を10個100日続けるが達成

・デザートのプリンが美味しかった

・1日の目標を無事こなせた

 

今日も良い日でした。ありがとうございます。

 

 

【習慣継続の記録】

○ピラティス 146日

○おすすめ記事アウトプット 138日

○英語学習 156日  

○部屋の物を3個以上片づける 117日

○専門書を2ページ以上読む 115日

○毎日の感謝 103日

○4種の歯ブラシ 100日

○1日の洗い物 84 日

○クイックルワイパーor拭き掃除 77日

○かばんの中の整理 70 日

 

※100日達成済み記録

☆フェルミ漫画大学のアウトプット

☆ピラティス

☆ビジョントレーニング

☆電子書籍執筆1行以上

☆英語学習

☆おすすめ記事アウトプット

☆部屋の物を3個以上片づける

☆専門書を2ページ以上読む

☆毎日の感謝

☆4種の歯ブラシ