本当にやりたいことの追求32日目のもやし丸です。

 

今日はTwitterアカウントをとりあえず適当なプロフィール画像を設定して予約ツイート機能を使ってツイートしてみました。

 

1日3ツイートの予定だけれど、これ流石に全部ChatGPT任せにすると中身がうっすいツイートばっかりになりそう(笑)

 

ChatGPT1、自分で本とか記事で学んだ知識1、自分の考えや価値観1

 

の割合でツイートしていこうかなと思います。

 

一歩ずつ前進していこう。

 

あと昨日出版した本はさっそく親以外も誰かは読んでくれてたっぽいですね。

 

お試し出版とはいえやっぱり誰かが読んでくれると嬉しいですね。

 

 

では今日のアウトプットです。

【人生の100のリスト】

 

達成個数現在2個

 

また何かを達成次第こちらに記載していきます。

 

【おすすめ記事アウトプット】

 

本当にPayPayが汗をかかずに十分儲かっているかどうかはともかく、汗をかかずに儲かって何が悪いとは思う。

 

お金は労力に対する対価という考えではなく、成果や社会への貢献に対する対価だという考えに移行してほしい。

 

まぁこのお店は自分なりの心情の元にこういう判断をするのは自由なのだけれど、こういう考え方があまりに多いとそりゃあ経済も中々発展しないようなぁと思う。

 

色々な考えの人がいても良いと思うけれど、個人的にはこの理念には反対です。

 

今の若い人たちが労働者の主流になったら多少は変わりそうな気もするけれど。

 

【毎日の感謝】

今日の良かったこと3つ

 

・最低限仕事が進んだ

・思ったほどひどい天気にならなかった

・昨日よりも体調が良かった

 

今日も良い日でした。ありがとうございます。

 

 

【習慣継続の記録】

○ピラティス 120日

○おすすめ記事アウトプット 114日

○英語学習 119日  

○部屋の物を3個以上片づける 91日

○専門書を2ページ以上読む 89日

○毎日の感謝 78日

○4種の歯ブラシ 75日

○1日の洗い物 59日

○クイックルワイパー 51日

○かばんの中の整理 44日

 

※100日達成済み記録

☆フェルミ漫画大学のアウトプット

☆ピラティス

☆ビジョントレーニング

☆電子書籍執筆1行以上

☆英語学習

☆おすすめ記事アウトプット