言わぬは言うにまさる | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。9月27日(金曜日)になりました。

 

 

今朝は6時に目が覚めて、トイレに行って小用を足して洗面所に行くと昨日イオンで買ってきた仏花とコウヤマキ(高野槇)が水に浸してあったので鏡で自分の顔を望診して散らかった頭の髪の毛を整えて、いったん玄関の外に出てルーティーンの深呼吸と空と雲と遠くの山の稜線を眺めて近くの風景、景色を見ながら地球(ココの磁場と重力と植物や生き物たちのエネルギー)と調和するトレーニング(瞑想)

 

 

昨日のことや今日の予定を思い浮かべながら肌で感じたり呼吸で感じたり、においや音で感じたり、目で見て思ったり、感じたり、じぶんの意識が頭で感じ、心で感じているコトも・・思いとして受け止めている。

 

 

今日は、月に1回の地域の燃えない「粗大ごみの日」なので、ゴミの回収業者が競って何度も何度もゴミの置き場所を巡回してみて回っているのが目につく・・(ゴミを捨てる人もいれば、ゴミを拾う人もいるわけで、需要が無ければ供給が為されず)

 

 

ゴミを売って大金持ちになった会社の社長さんを2人知っているけれども、二人とも「楽しくて仕方がない」といった様子で「笑いが止まらない」といった感じで話しをしてくれました。

 

 

大手企業から「ゴミをタダでもらって帰るんや!」「運んでも(もらいに行っても)運んでも(車に乗せても乗せきれない!)ゴミはどんどん増えていく!(儲かったで~~/笑)

 

 

そのうち今度は、同業者が現れて、お金を払ってゴミを回収する奴が出てきてな~「ゴミを買って持って帰る様になったんや」(資源ごみやリユース、リサイクルの始まりやで/苦笑)

 

 

商売の基本は需要と供給のバランスやさかいな(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾よう覚えとき!(若いときに苦労してきた甲斐あって、転んでもタダでは起きんように鍛えられた( `ー´)ノ

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあったことわざは「言わぬは言うにまさる」でありました。

 

 

言わぬは言うにまさる

 

 

 ことばではっきり言うよりも、口に出さない方がかえって思いの深さが表れるまた、話すよりも黙っている方が得策だ。(コトバンクより)

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾