毎日がリハビリ★生活リハビリの水汲み☆( 7月25日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

みなさん、(o´Д`o)ノ゙こんばんは~♪7月25日(木曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、昨夜からの奥さんからの今日の予定(水無瀬神宮へ離宮の水をもらいに行く)を伝えられて、、朝9時過ぎに家を出て水無瀬神宮へ向かいました。

 

 

僕とこ近畿地方。雲が多い曇りのち晴れ☀の予報が出ていました。

 

 

大気が不安定なのか・・思うように身体のバランス(重心移動)が取れず、右と左の足の長さもjy錯簡違うように感じます。(麻痺側の左足に意識が十分に伝わらない・・膝折れや重心が踵側に入ってしまい後ろに倒れそうになる/苦笑)

 

 
今日はお天道様の陽射しが、雲に阻まれて、暑さが少し和らいで時々、心地よい風に見舞われる
 

 

奥さんがむけるスマホの画面が動画に切り替わる。

 

 
毎日自分のリハビリ風景を写真画像と動画で確認する。
 

 

杖で毎日、歩く共用通路・・

 

 
空の雲を見て、風の流れ(気圧の変化)を知る。
 

 

山の方で雨が降っていたようで・・川の上流から流れてくるゴミや植物の種類でもわかる。

 

 

今日から娘夫婦は子どもたちと家族旅行。

 

 

水無瀬神宮の境内は、風鈴と風車やちょうちんで賑やかでした。

 

風鈴🎐まつり・・

 

 

 
幸いにも蚊に刺されずに奥さんも、僕も無事に水汲みを終えて・・
 
 

 

思い立ったが吉日で先客が一人だったので・・あっという間に終わりました。

 
 
暑さも気にならないくらいに・・・早く割り、岐路に着く

 

 

 
帰りにコンビニと役所に寄って、わが町の8月のお祭りのプログラムをもらって帰る。
 

 

やっとコロナ禍の自粛が解放されて夏祭りが実施される。(*´ω`*)♪

 
 

 

奥さんと一緒に今年は阿波踊りが見れそうです。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 
 

 

踊る阿呆に♪ 見るあほう~♪ えらいやっちゃ!えらやっちゃ!(笑)

 
 

 

今日も感謝で1日が、あっという間に過ぎて行きました。