子は産むも心は生まぬ‥(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。7月25日(木曜日)です。

 

 

今朝は、5時前に目が覚めて、エアコンをつけて寝ているのだけれども寝汗をかいて下着のシャツまで濡れていたのでスグに浴室まで行き水シャワーを浴びました。

 

 

今朝も5時を過ぎるとクマゼミがシャンシャンと大合唱している僕とこ。近畿地方、風もなく、真夏のお天気のようです。

 

 

いつもの朝のルーティーンで気の循環を良くするためのパワーブリーズによる深呼吸(体内のガス交換/笑)

 

 

パワーブリーズによるブースト深呼吸法で横隔膜や骨盤底筋、呼吸筋を動かすことにより、胃腸や内臓の血流の促進、免疫力の向上とデトックス効果が期待できます。

 

 

今やわたくしたち夫婦の健康も加齢による老化現象の衰えと同時に意識と努力が伴わないと維持できない年齢に到達しています。

 

 

昨夜も奥さんがお風呂から上がって来て『足の付け根が痛い』と訴えるので、エアコンの効いた部屋で痛みを訴える箇所を教えてもらい「腸腰筋」と骨盤の上部、大殿筋、太ももをマッサージして股関節を動かして骨盤調整をして30分のメンテナンスでついでに判明してきた肩の凝りに手を付けて10分間。(これもワタクシにとっては家族の健康管理の一環です/笑)

 

 

してあげることも大事です!一人は万人のために・・万人は一人のために・・社会とは、相互扶助の精神で成り立っている。

 

 

誰も孤立させてはならない・・誰も責めてはいけない・・もちろん自分も責めてはならない・・無知であることに気がつけば、そこからが学びと成長と進化(変化/意識が変わること)が始まる。

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「子は産むも心は生まぬ」でございます。

 

 

子は産むも心は生まぬ

 

 

子は産むも心は生まぬとは、親は子どもは生んでも、その子の心まで産むわけではないから、心が親に似ていなくても当然だということ。(ことわざ辞典より)

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す。