毎日がリハビリ★自分の身体を労り大切にしてあげる☆(7月6日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

情けないことだけれども、お天気により「体幹(体感)バランス」がとりづらくなるw

 

 

自分の強い意思と信念が自分を救ってくれている。

 

 

信じる者はスクワレル・・自分が見ているものと感じているコトがすべて

 

 

自律神経を整えるには。呼吸が大事です。

 
 

 

★自分の身体を労り大切にしてあげる☆

 

 

 

 みなさん、こんばんは~(=゚ω゚)ノ♡7月6日(土曜日)小暑の毎日がリハビリ★の今日は、中川先生のスポーツ・クラブで「がんばり過ぎないストレッチ」のコースへ参加して来ました。

 

 

 

 
脳には、(近くを見ると癒しの効果)があるんだそうで・・遠くを見ると(緊張状態)になるんだそうです。(今日のリハビリで聞いたお話しに・・)

 

 

★自分の身体を労り大切にしてあげる☆

 

 

「それはなんで!?」と尋ねたら自律神経の働きと呼吸が関係している。

 

 

人間は遠くを見るとき・・脳は「警戒モード」で敵からの攻撃を意識する働きがある(笑)ちなみにワタクシは奥さんが傍に近づくと脳は「警戒モード」になります。というと「逆です!!」とたしなめられますたww

 

 

毎日、高いところから、舌を見て鳥が眼下を飛んでいる姿や遠くの山の稜線を見ている。

 

 

近くを見ている時は脳の処理する情報量は少なく、遠くを見るほど情報量を(検索モード)を必要とするのだそうです

 

 

暑いから、カラダが「しんどくないですか?」呼吸が浅くなっていませんか?お水は飲んでくださいね~「がまんせずにクーラーはつけてください!」( ..)φメモメモ

 

 

 

 

赤ちゃんが四つん這いから掴まり立ちをして体幹がつくられていく様を説明。

 

すべて自分に当てはまる(苦笑)

 

 

 

今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。