毎日がリハビリ★人に会うために出かけて行く☆(6月30日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

今日は「大安吉日6月の最終日日曜日

 

 

いつものイオンの宝くじ売り場・・この売り場からロト6(QUICK1口200円)が4億円になるというミラクルが出たそうです。(誰かの夢は誰かの夢を支えています/笑)「笑う門には福来る

 

 
いつものように・・日曜日は、エレベーターに頼り過ぎずに階段を使い「階段訓練」をする日
 

 

 みなさん、こんばんは~(^o^)丿♪ 6月30日(日曜日/大安吉日)の毎日がリハビリ★の今日は、「日曜日の階段訓練の日」でもありまして、、、

 

 

僕とこ。近畿地方の天気予報は、昨夜の時点で完全に「一日中雨の予報」でしたが・・

 

 

比較的に今日は、麻痺側の拘縮と痛みがそれほど強くないので・・おそらく雨は降らないと身体が教えてくれていました。

 


痛みと痺れが酷いのは、お天気の崩れる時や低気圧と高気圧が通過する気圧の谷にどうやら反応が現れるので大気中の見えないエネルギー(プラズマ/磁場や電磁波も含む)のバランスが人体の血流や神経にも、影響(作用)するようで・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ようわからんけど・・
 

 
脳にダメージを受けて、自分のからだや意識に変化が起きているのは自覚していくことになる。
 

 
以前の自分は、今の自分ではなく・・脳はかなりのCPUが爆上げされているww( ˘•ω•˘ )?
 

 

身体能力はかなり劣ってしまい精神力は強くさらに我慢するチカラ(忍耐力)痛みと痺れに自然と涙がこぼれてくる痛み・・(過去を振り返り、数々の過ちに懺悔する日々・・)家族に対する言葉の暴力や社会に対する無知や無関心からくる自分や他人への批判。

 

 
あるがままを受け入れられない心の狭さや醜さ。。自分に甘く他人に厳しい自己中心的な自分でした。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ バカは死ななきゃわからない!
 

 

「ありがとう」という感謝の心を忘れて、病気になってみて知ることになる自分という人間の傲慢さと愚かさ・・(何も知らない/何もわかっていない・・大バカ者でした。)

 

 

 

人に会うために・・イオンへ出かけていく・・( `ー´)ノそれは訓練であり、自分自身を学ぶ気づきでもあり、家族の健康を考えさせられる学びの場でもあります。

 

 

1日に5人の人に会いましょう。

 

 

サルコペニアとフレイルの予防に・・

 

 

階段を使いましょう。会話(コミュニケーション)をとりましょう。

 

 

今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。