移れば変わる世の習い | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。 6月29日(土曜日)になりました。6月も今日と明日で明後日からは7月(文月)になるんですね~(*''ω''*)暑くなりそうで怖いです(苦笑)

 

 

 

今朝は、父の夢を見て目が覚めました。( ̄▽ ̄;)?いつもと違うリアルな夢でした。

 

 

父は、僕の誕生日に、父が大切にしていた皮のジャンバーを実家の父の部屋の洋服ダンスから取り出して、ハンガーにかけてあった羊の皮ジャンを「これを使え!」と言って僕にくれました。

 

 

(これ、いつの時代のものやねん!?)二度見も、三度見もして物を確めてる自分がいて、ハッキリと色や材質、重量感など、その時の感覚を覚えていました。

 

 

目が覚めた時の自分の身体は冷えて、冷たくなっていたので、体調も悪く、しっかりと意識を持っていなければ、命を持っていかれてしまうと目が覚めた時に感じてしまいました。

 

 

人間の「氣」は、お天気の「気」とつながっていることに気づくことになったのは、お天気と僕の身体や意識は、繋がりがあると身体と意識が反応し呼応しあっていると感覚がわかるようになってきました。( ̄▽ ̄;)集合無意識と天の「気」土地の「気」「生きとし生けるものたちの「氣」が相関関係に影響しあっている」ようだ。

 

 

いつものようにトイレに行って小用を足して洗面所の鏡の前で歯を磨いて顔を洗い玄関の外へ出てみると雨が降っていたようで、床が濡れて手すりも雫が付いていて、(´・ω・`)?装具なしのサンダル履きで通路を歩く身体には、余分な緊張が無駄に入って動きもバランス移動もぎこちなく・・お天気には、磁場と重力が関係しているように思いました。

 

 

突然の通り雨で・・雨が、、ザーッツ!!!っと落ちてくるのは、重力バランスが崩れて起きる現象ではないかと(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾フツーに思うのでありました。

 

 

前にも書いたことがあると思いますが、石にも磁力があるので石の磁力はエネルギーなので磁場ができます。

磁場は目に見えない・・重力も目に見えず、大気中のエネルギーや成分も目には映りませんが雲は水分が目に見えるカタチでもあって色が黒ければ重く・・白ければ・・軽く・・低気圧と高気圧もなんとなくわかってくるようになるわたくしの肌感覚・・聴覚。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあったことわざは「移れば変わる世の習い」でした。

 

 

 

移れば変わる世の習い

 

 

変化してやまないのが、この世の現実というもので、世の中は無常であり、はかないものであるというたとえ(会話で使えることわざ辞典より)

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!いてきます(=゚ω゚)ノ♪