毎日がリハビリ★歯医者とイオン☆(6月25日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 
しあわせとは、たくさんの人たちの不幸の上で成り立っている。
 

 

 忘れていた「感謝のこころ」が倖せを運んでくる。

 

 

今日は体調がすぐれない!身体が九の字に曲がるくらいに息ができない。

 

 

右の膝に痛みがあるので杖に体重が必要以上に乗ってしまう。

 

 

 みなさん、こんばんは~(●´ω`●)♪ 6月25日(火曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、朝、娘から奧さんに連絡が入って、孫が学校でプールの授業があるらしく、AEONへ連れて行って欲しいと言われて、奧さん、僕に「AEONって何時に開くの?」と聞いてきたので「ネットで調べたらわかるやろう?」と言って、連れて行けと言うなら連れて行ってあげるけど・・そんなに急がないといけないのか?

 

 

よくよく聞くと・・息子(孫小学2年生)がプールの授業に午後から参加する際に上着(プールサイドで羽織ってるパーカーみたいなやつ)が欲しいんだそうで・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾なんで?今日やねん!!

 

 

娘が買って学校まで届けるとかいうので「お前は、アホか?!」なんでそこまでしてやる必要があるんや!というと奥さんが横から、「授業でみんなが使ってるからいるのと違うの?」というから授業で必要なもんなら最初から案内があるハズや!みんなが持ってくるから自分だけ持ってないのが気後れするんやろう?

 

 

本人が今日になって言うのは本人の忘れたことやから「今日はナシでも死にはせん!」母親のお前が選んで買って学校まで届けたら子どもの教育にも躾にもならん!「学校が終わってから連れて行ってあげるから、自分でほしいものを選ばせなさい」(もう、自我が芽生えてきてるんや)教えられるときに教えてあげとかんとあかんことが仰山あるんや!」

 

 
僕とこ近畿地方のお天気は。。小雨が降ったり、止んだりの蒸し暑く過ごしにくい日でした。
 

 

 

歯医者でしこたまキュンキュンやられてストレス最強MAXやったでwww

 

 

歩きにくくトイレも近くなる。余分なからだの緊張が酷くアドレナリン大放出中

 

 

娘からの連絡待ちであったけど、AEONで知り合ったおじいちゃんの弟さんが「今朝、救急搬送された」とたまたま、糖尿内科と眼科を受診していた70代のおばあちゃんから聞かされて、知り合いのおじいさんとは毎日会話をしていただけに・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 心配になる。

 

 

 

俺たちは先輩が元気やから、先輩方を見て自分たちも元気をもらっているのに・・こう、バタバタと次から次へと周りの先輩たちが倒れていくと不安にもなってくるから奥さんと健康管理に十分留意していこうとはなしあったところです。

 

 

奥さんは今日も1万歩歩いて、僕に記録を見せていると急に「胸が苦しい」と訴えたので「無理をしたらイカン!ゆっくり深呼吸をして少しだけお水を飲んで横になりなさい!一気に動いたらそうなってしまうんやww徐々に徐々に体を慣らしていくんやで( ˘•ω•˘ )?

 

 
仏花と旬の果物、野菜を買って帰りました。

 

 

奥さんんに水を飲ませてエアコンつけて扇風機の風を部屋の中に送り・・一休みさせると息を吹き返した。(笑)

 

 

 

今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎて行きました。