打たねば鳴らぬ・・原因と結果の法則 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。6月23日(日曜日/一粒万倍日)になりました。

 

 

僕とこ近畿地方、昨夜は雨が降っていたようで・・まだ濡れた道路やグランドに小さな水たまりが見てとれます。

 

 

どぶ川の水は、ここ数日の雨で濁り・・水の中の生き物たちも喜びを感じているかのように伝わります。(個人的な感想ですが・・/笑)

 

 

今朝は、6時に目が覚めて、見ていた夢は3Dで立体的で鮮明なカラー映像で、実際に自分が実体験をしているような感覚で車を運転しデコボコと水たまりを避けながら荒れ地の荒野を前進する夢でした。( ˘•ω•˘ )?身体が上下しながら前後左右に揺れているんです。(臨場感あふれる夢でした/笑)

 

 

今日は、昨夜から次男と息子(孫⑤♂5歳)が家に泊まっているので長女が子どもたち(孫③♂7歳と④♀5歳)をわが家に預けて、バスに乗って仕事へ向かいました。

 

 
なので家の中は、戦場のように・・朝から、部屋と部屋をドタバタと走り回って(●´ω`●)?
 

 

賑やかというか・・やかましいです!

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれていたことわざは「打たねば鳴らぬ」でございます。

 

 

打たねば鳴らぬ

 

 

 

何もしなければ何も生まれない。何事も行動しなければ成果はでないということ。 (ことわざ辞典より)

なにかをすればこそなにかが生まれる。 良いにしろ悪いにしろ、 何にもしなければ何にも生まれないということ。(故事ことわざ慣用句)

 

 

 

来てうれしい!(*´▽`*)♪ 帰ってうれしい! ( *´艸`)♪

 

 
今日も明るく!楽しく!元気よく!  いってらっしゃ~~い(^O^)/