毎日がリハビリ★人のふり見て我がふり直せ☆(6月22日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

人は、人の中で・・人を見て自分を感じ、自分を育てる。

 

 

自分がしてほしかったことを・・必要としている人へしてあげなされ

 

 
 みなさん、ヾ(o´ェ`o)ノこんばんは~💓 6月22日(土曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、、梅雨入りした僕とこ近畿地方。いつものように・・午前中の用事を済ませてAEON(イオンスーパー)まで、買い物訓練といつもの常連さんたちと会話を楽しみに行って来ました。
 
 

 

サルコペニアとフレイルの予防に・・1日5人の人に会いましょう。

 

 

日々の生活リハビリに・・左半身麻痺でも車の運転ができるようになるために・・努力してきたことは車いすを片手で自分の車に積み下ろしができるようになること。

 

 
玄関から駐車場の自分の車まで杖で歩いていけるようになること。
 

 

駐車場に車がきちんと停められるように運転感覚を日々とりもどしていく

 

 

車いすが無くても困らないように・・杖で移動できる距離を増やし歩行のリズムを養う

 

 
転ばないコト。転んだら立ちなはれ/松下幸之助)
 

 

感覚器官が正常になるように・・日々訓練。意識の訓練。

 

 

 

ずいぶん長い間(30分くらいだったろうか・・)クラクションを鳴らしてる人がいた。

 

 

 

黒い軽自動車が自分の駐車場所の前に車を停めて不在らしい。(勝手に人の駐車場の前に車を停めていなくなっていたのは初心者マークを付けた車の運転者で女性だった)

 
 

 

おまえかーっつ!!と僕の部屋の中まで聞こえるような大声に・・驚いて思わず不自由なからだを引きずってベランダから下を覗き込むと自治会の役員さんでココでは、長老。「お~い!がんばっとるか~」と上からよく声をかけてくれる(やさしい)おじいさん(笑)

 
 

 
一般常識に欠ける大人が増えて、ろくに挨拶もできない子どもが増える中で怖い大人がいなくなってきたことも嘆く年頃になりました。( ˘•ω•˘ )?
 
 

 
 
次男が夕方、長男(孫⑤♂5歳)を連れて、今夜泊りにやって来て、昨日イオンで買ってきためばるを食べさせた奥さん。
 
 

 
やはり、わが子が可愛い特に母親は娘より、息子に弱いようだ。。明日は長女と孫を迎えに行き娘を駅まで送り孫たちは奥さんと次男親子が待つわが家に連れてくる。
 
 
 

 
夜は娘婿のからだのメンテナンス!(●´ω`●)2時間くらい全集中です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾かわいい孫や娘の家族の健康のために・・
 
 
 
 

 

夕方から雨が降り出しました。

 

 
今日も感謝で1日が後いう間に・・過ぎて行きました。