毎日がリハビリ★麻痺側の左半身へ意識を入れ直す☆ (6月20日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

玄関前の手すりを使い「左手の握力をつける運動と手首と指の運動。」

 
 
自分の目で確かめながらカラダの歪みを脳へ伝える「アイソメトリックトレーニング」椅子に座って転倒しない安全をキープしながら出来るのが特徴の身体の歪みを整えるリハビリ
 
 

 

 

身体を動かさず、一定のポジションをキープして負荷をかける

 
 

 
 みなさん、(o´Д`o)ノ゙こんばんは~♪6月20日(木曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、(o´Д`o)ノ゙脳出血により、脳が忘れた左半身の運動機能(身体機能)を取り戻すべく脳が忘れた左半身の身体機能について意識が取り戻すための生活習慣を考える。
 
 

 
そもそも、(o´Д`o)ノ゙自分の肉体のカラダの仕組み自分のカラダの骨や筋肉の名前さえも知らず、 どの場所のどの筋肉が動かない(麻痺している)のか?(´・ω・`)?勉強もせずして、(o´Д`o)ノ゙本質的な問題(自分の病気を知らすして自分の病は、自分で治せず)では、ありますが。。。
 

 
動かさない(動かない)骨や筋肉を動かしてやること(自分のカラダのメンテナンス)の重要性を学んで意識すること。
 

 
自分の身体に対する「無知/無関心」が招く「病気やケガや事故などの災い」から自分や自分の大切な家族を守る為には、勉強しなければ( ̄▽ ̄;)アカンのですわ。( ˘•ω•˘ )?
 
 

 
やる気の前にする気がないww身体が嫌がっているんですぅ~(>_<) 痛いの痛いの飛んでいかないですぅ~
 
 

 
今日もイオンの常連のお客さんたちと休憩コーナーで奥さんと3人、4人、5人と顔なじみのお客さん同士がお互いの話し相手欲しさにコミュニケーション!(井戸端会議のようなもので/苦笑)
 

 
楽しい雑談の話題は70歳過ぎのおじいちゃんが現役女子大生と結婚することになったという話に奥さんも目を白黒に磯長ア半信半疑(笑)
 
 

 
そのうち、近所同士のおじいちゃんとおばあちゃんの会話で、婚姻届けを見せてもらい「新婚さんいらっしゃい♡」にも出るんだそうで・・(まさか?財産目当て?)と揶揄されたり、からかわれたり、おじいさん、俺より若く見えるやんけ~!どうやって知り合ったのかと聞いたら、もう、4年も付き合ってきたという・・
 
 

 
奥さん、目をまん丸くして「うそ~~ん!」()あっちの方は大丈夫なんか!?(おばあちゃんがツッコミを入れたり、やんややんや大騒ぎになって、「最後は宗教でつながりがあるんだそうでお金もいっぱいあるんだそうで。。一番年上のおばあちゃんが露骨にお金ちょうだい!「ワタシにも20万円おくれ!」という「金カネ」「金かね」「金ほしい」の合唱で(ちょうど時間が来たのでお先に失礼します!)といって帰ってきました。
 
 

 
奥さんは30分間の散歩に出かけ今日で3日目、痩せたいそうです。
 
 

 
奥さんに呼吸法を教えたり、手すりを使った整体ストレッチで筋膜リリースをアドバイスさせてもらいました。
 
 

 
 
今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎて行きました。