類は友を呼ぶ・・いい人がいい人を!悪い人が悪い人を!呼んでくる(連れてくる/笑) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。6月20日(木曜日)になりました。

 

 

今朝は午前3時半ごろに、夢で目が覚めてしまいました。

 

 

見ていた夢を振り返りながらフトンから立ち上がって、部屋の壁を伝ってドアを開けてトイレに行き洗面所で額にかいた汗を洗い、顔を洗って、手が顔の浮腫みを教えてくれて汗が拭えた次いでにうがい薬でうがいもして部屋に戻ってソファーにもたれかかってスマホを取り、見ていた夢をブログに書きながら、再び眠りに落ちるのを待ちました。

 

 

見ていた夢は、息子たちが結婚相手を親に会わせに連れて来る夢で、2人の息子たちが選んだ女性と母親である自分の奥さんと知らず知らずのうちに比べてしまうわたくしの意識を感じていました。

 

 

どちらも息子たちが選んだ女性には、息子を選んでくれた感謝のこころと、これから先の未来は、2人がどんな夢を形に作り上げて行くのか? 改めて、わが子の家族φ(゜゜)ノ゜女房と子ども(孫たち)を守れるのか、気になりながらも、大丈夫❗φ(゜゜)ノ゜わが子の成長を感じとって(寝ることにしました。)

 

 

ワタクシの長男は、波乱万丈の経験と体験を積んでおりまして、若いころはワタクシと似た(似てしまった/苦笑)所がありまして、、、本人もずいぶん苦労をしてきたのでそれが良い薬となり、家族のことを大切にするよい男に成長してくれました。

 

愛犬を連れて散歩中の中学生?家族みんなで柴犬の面倒を見ている??

 
次男は、母親に似て、お金に対しては厳しく節約家でもあり、子どもたちの中でもいちばん計画的でまじめで子煩悩な「お金持ちです!苦笑」さらに次男の妻は次男よりも年収が多い職業の中間管理職といったところでしょうか・・家も新築、車も新車に乗る家事もこなす主夫で自分には絶対できないコト(料理も育児も得意です/笑)
 
ちゃんと、愛犬のう〇こを持ち帰る生真面目な青年。いまどき感心な子どもを見た気がした
 
娘夫婦も良き夫に恵まれて、酒もたばこも女遊びも無い真面目で家族の為に休日を返上してまで働いてくれ家計を助けてくれるよき夫に感謝しなさいと娘にはよく言い聞かせています。
 
 
子どもたちから自分の過去を振替サセラレテ「学び直し」をさせられてきました。夢が思い出させてくれたのも。。気づきもらい学び直しをさせてもらったように思います。

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「類は友を呼ぶ」でございます。

 

 

類は友を呼ぶ

 

 

 

考え方や趣味の似ている者どうしは、気心が通じ合って互いに集まることをいう(イミダス/会話で使えることわざ辞典より)

 
 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!!  行ってらっしゃ~~い(*´ω`*)♪