毎日がリハビリ★炎天下の水汲み☆(6月14日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 みなさん、こんばんは~💓6月14日(金曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、★炎天下の水汲み☆(o´Д`o)ノ゙朝、娘が出勤する前に僕の携帯へ連絡があり、「本日、駅までお迎えお願い出来ますか?」という、お伺いの電話が入ったので、昨夜奧さんと話し合い、「明日、暑いけど水無瀬神宮へ離宮の水を貰いに行く?
 
 

 

と聞いた通り、今日は午前中に・・(暑くならないうちに/29℃)水無瀬神宮へ「離宮の水」をもらいに行くことにしました。

 
 

 

娘の家の分まで、奧さんペットボトル2本分を貰いに行って来ました。)

 
 

 
地元の常連さん(ペットボトル)に交じり、リピーターさんは、大きな容器を2つも3つも持参してやって来る。(そういう人に限ってお賽銭は入れない/苦笑)
 
 

 
木陰で休んでいるとやさしい風が額ににじんだ汗を乾かす天然の風に「涼風到来」を思い出させるふうりんの音色・・?
 

 
ピンクの提灯がずらりと並べられていました。・・もうすぐ🎐風鈴りん祭が始まる?
 

 
神仏に手を合わせる心がしあわせを運んでくる。「ありがとう」の感謝の心が豊かさを教えてくれる。
 

 
薬を十錠飲むよりも 心から笑ったほうが ずっと効果があるはず。 (アンネ フランク)
 
 
思えば、一週間前に・・ブロ友さんと訪れたばかりの水無瀬神宮の「離宮の水」を味わうと他のお水との違いがスグに分かるのも、、もう2年以上もお水をいただいて飲んでいる僕たち夫婦も「健康によい天然のお水(名水)」に感謝の心を養ってきた。
 
 

 

人は人の中で人を見て、自分に気づき・・自分を知り、自分を学んでいく

 
 

 

すでに気温はずっと33℃に達し、帰りにイオンで涼をとり・・お買い物

 

 

 
梅雨もまだだと言うのに・・・すっかり夏の白い雲が青い空に・・似合う季節が蝉の声を連想させます。
 
 

 

燃え尽き症候群・・(まだ、僕のからだはお天気にも負けますw)

 
 

 

左半身麻痺なので・・左を上に向けて亜脱臼している肩をかばいながら寝ています。

 
 

 

痛みと痺れを忘れられるので寝ている時がいちばん幸せです。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 
 

 

娘を駅まで迎えに行き、イオンでお買い物してきたお買い得な商品(スイーツやパンなど子どもたちに・・)を渡して「離宮の水」をペットボトルに汲んできたものをあげました。

 
 

 

お天気は僕のからだに気圧の変化を伝え雨雲が近づいているコトを教えてくれます

 
 

 

一年でいちばん生き物たちが生き生きとするこの時期・・エネルギーは上昇中

 
 

 

娘と孫たちを無事に送り届けて・・

 

 

 

 

今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。