毎日がリハビリ★からだの声、こころの声を聞きながら☆(6月12日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、こんばんは~( *´ω‘* )♡ 6月12日(水曜日/大安吉日)の毎日がリハビリ★の今日は中川先生のスポーツ・クラブで中川先生によるトライ体幹理論リハビリ★に参加してきました。

 

 

今日は僕とこ。近畿地方、33℃の気温のせいかカラダはいつもと違う感覚を感じていました。

 

 

いつもと違うからだの感覚を覚えていたのは、頭から湯気が出ている感じで左肩の亜脱臼の痛みが半端なく左腕が肩から抜け落ち脱落している感覚。(重たくて歩行のバランス→体重移動が不自然で体力の消耗が激しい)

 

 

いつもの運動量でも心拍数が多い・・消費するカロリーも多くなって、体力の強化を図っておかなければこの夏を乗り切るエネルギーが持たないと感じました。

 

 

 

 

 今日のリハビリのテーマは★からだの声、こころの声を聞きながら☆でございます。

 

 

スポーツバイクを漕ぐ麻痺側の左足がペダルから落ちたりする。

 

 
いつもより20くらい心拍数が高くなり、消費カロリーが高くなるのも・・いつもと違う

 

 

温度や湿度だけではない!「ナニが!?」関係するのか??精神的なものなのか・・お天気なのか?(大気中の成分か?)磁場や磁気によるものなのか電磁波?わからないままに気を張り巡らせて・・考えながら・・

 

 
体幹マシンを使いながらカラダの声を聞き・・心の声に耳を澄ませる。
 
 
麻痺側の左手にもリハビリの機会をより多く与えてあげることをいつも意識しながら

 

 

カラダがよろこぶ運動をすれば身体で感じる筋肉の動きや関節の動き・・

 

 

今日は体幹マシンで体力の増強を意識して汗をかいてきました。

 

 

 

今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎて行きました。