病を知れば癒ゆるに近し・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 植物のパワーに癒される。 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。6月12日(水曜日/大安吉日)になりました。

 

 

今朝は、5時半に目が覚めて、覚えていた夢はパンツの中にう〇ちが付いてる夢でしたw(運がつく??)

 

 

あまりにも気持ちがわるかったので朝から、お風呂の追い炊きをして心身を清めて(湯船に浸かる前に石鹸できれいにキニナルところを洗ってあげます/笑)

 

 

(からだのどの部分も自分の顔だと思ってきれいに洗って清潔にしてあげなさい!←心の声がする/笑)

 

 

 

先日、ブロ友さんがわざわざ新幹線に乗って持ってきてくれた癒しの植物たちのパワー(漢方薬の香りのカラトウキやシャクヤクの葉、ミニバラ、ラベンダー、ネペタ、コスモスを入れた洗濯ネットをお風呂に浮かべて10分間。呼吸を整えて目を閉じて植物たちの声に耳を澄ます・・

 

 

心身の浄化をして朝のルーティーンでカラダと対話するストレッチ!右膝の痛みが身体の歪みからきているものと感じて・・筋肉を伸ばしたり、縮めたり、揺らぎとねじりを混ぜながら呼吸を整える。

 

 

一度ならず、二度、三度とお風呂につけて使える(カラトウキは漢方薬の香りがします。)

 

 

(使用した後は一度、乾燥させれば2度目はこんな感じで・・花弁が散って)

 

 

今日の姫悔いのカレンダーに書かれていることわざは「病を知れば癒ゆるに近し」でございます。

 

 

病を知れば癒ゆるに近し

 

 

音叉の癒しでカラダの痛みと痺れを波動で「調整」

 

 

 

「病を知れば癒ゆるに近し」(やまいをしればいゆるにちかし)病気は原因がわかればまもなく治る。 転じて、自分の 欠点に気づけば直すことも難しいことではないの意。(web検索)

 

 

 

病の原因が自分自身のものの見方や考え方、(たとえば食生活や運動不足や自分の生活習慣等によるものであったりする)によるものであったりすることが原因でもあることに気づく・・

 

 

知らないからそうなってしまい・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾後悔しても仕方がないので・・そうならないように勉強してもっと、自分のからだの事や心の声を聞いてあげる。

 

 

自分を守れない人間に大切な人や家族を守れるのだろうか・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾日々成長、日々勉強。

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  いってらっしゃ~~い (=゚ω゚)ノ♪