天災は忘れた頃にやってくる。。(=゚ω゚)ノ? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。6月11日(火曜日)になりました。

 

 

今朝は、6時に目が覚めて、暑かったのか!?シャツが冷たくなる程、寝汗をかいていたのでトイレに行って小用を足しおしっこの量と色を目視と体感(感覚)で確認して、そのまま浴室に歯ブラシとタオルを持って入り、シャワーを浴びながら石鹸で体の隅々まできれいに丁寧に足の指1本、1本、足首、手首、首や肩まで自分の手が届く範囲ま全部浄化と洗浄します。

 

 

自分についてる背後霊、守護霊、指導霊、ご先祖様、神仏に応援されるようなものの見方や考え方ができるように。。自分の心と体は、基本的に自分が責任をもって管理していかなければならないと考えるのも、これまでの闘病生活で身についた知恵であります。

 

 

見ていた夢は、トイレを探す夢で・・よく見るトイレの夢で・・からだが意識に神経を通して連絡を取っているのでせうか。。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

ちょうど睡眠中に優位性で働いている自律神経の「副交感神経/寝ている時にも心臓や内臓など体内の活動を促している働き(不随意筋、反射など)」と「交感神経/覚醒時に優位性/随意筋(意識で動かせる筋肉)」等々。。体の仕組みを理解しながら日々の生活リハビリで実体験して検証中( ..)φメモメモ

 

 

YouTube動画で勉強しながら「真実とウソを学ぶ」(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ナニが間違っているのか!?ナニが真実で正しいのか??神仏が?

意図としているものが、何なのか・・答えはワカラナイ・・わからないまま・・もがき苦しみながら、それでも前を向いて歩く・・(歩けないけど/苦笑)

 

 

今日のイメ栗のカレンダーに書かれてあることわざは「天災は忘れた頃にやってくる」でございました。

 

 

天災は忘れた頃にやってくる

 

 

天災は忘れた頃にやってくる(てんさいはわすれたころにやってくる)とは、自然災害はその被害を忘れたときに再び起こるものだという戒め。「天災は忘れられたる頃来る」、「天災は忘れた頃来る」、「天災は忘れられた頃に来る」などとも記述される。また、上記の「天災」の箇所は「災害」と書かれることもある(Wikipedia文)

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ♪