毎日がリハビリ★ローソンとAEONと歯医者☆(6月10日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 
 みなさん、ヾ(o´ェ`o)ノこんばんは~💓6月10日(月曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、いつものように午前中の用事を済ませて、今日は、夕方に歯医者を予約しているので、それまでに今日は、コンビニのローソンで毎月1回の250円引きクーポンを使う為、現金をチャージしに行きお昼ごはんに、おにぎりとコーヒーを買いました。
 
 

 

僕とこ。近畿地方、今日のお天気は晴れでございました。

 

 
真夏日を思い出させるような・・暑い日差しと白い積乱雲がみられ、時折、涼風が吹く・・・
 

 
お天気と人間の「氣」が神経と関係しているようで・・お天気は人間の「気分」にも作用するようです。
 

 
気持ちがいい・・」の「持ち」がいい♪=気分が良い (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾お天気と・・
 

 
気持ちが悪い・・」の「持ち」が悪い・・=気分が悪い ( ˘•ω•˘ )?
 

 
気が乗らない、気が沈む・・気を病む・・気が狂う。元気がない!などと人間の「氣」について
 

 
」が晴れる気が休まる」「」が病む。病気になる
 

 
こころが晴れると・・気が晴れる。
 

 

からだを病むと心が病んでくる。

 

 
心が病むと・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾・・からだが病んでくる。
 

 
こころとからだは車の両輪のようなものです。
 

 

バランスが重要なんです!

 

 

自律神経とお天気の関係・・交感神経と副交感神経・・

 

 

意識と無意識で肉体も24時間休まずに働き・・心臓は寝ている時でも休まない

 

 
意識しなくても目に見えない臓器や筋肉も自立神経の交感神経と副交感神経のバランスとお天気の気圧の変化や温度差のバランスにより、風が気温の変化に作用し上昇気流と下降気流が小さな水の結晶を雨に変えたり氷に変えたり、海水が蒸発して雲になり地球を旅して真水となって落ちてくる。
 
 

 
病気(脳内出血/左半身麻痺)になり、脳にダメージを受けて、見えないものが見え、聞こえないハズの声が聞こえる(そんなバナナ?/苦笑)現象が起きてしまう( ˘•ω•˘ )?ヤメテほすい。
 
 

 

 

あなたはわたしです。わたしはあなた・・元一つの大霊からの枝分かれ・・

 
 
デジャヴ・・思い直しと考え直し・・思い込みや勘違いが招いていた「真実」が見えてくる
 
 

 

自分が見ているものと・・感じているコトがすべてです。

 
 

 
水は液体から気体になり、固体にもなる。水は空気よりも軽いのか!?液体となって空から落ちてくる。
 
 

 

AEONで買い物を済ませて、歯医者に行き、歯医者で出会った人(杖で歩いていた40代前後の女の人に声をかけてもらい)と会話してお互いに「今度、街のどこかで会ったときに声をかけて!」と言って別れました。

 
 

 
 奥さんが言うには「どうしよう!?どうしよう・・」と何かに迷っていたみたいで・・僕に話しかけてくれたのは「歯医者さんのことが気になっていたようで」(自分の中での評価が下せなかったみたいで/良い歯医者さんなのか、それとも評判の悪い歯医者なのかわからないと迷っていたみたいでした)(歯を残そうとする歯医者なのか、歯を削る歯医者なのか?聞いてくるので/状況により変わるし個人差もあり、本人の希望も聞いて
くれます/信頼して任せるしかないので・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾)
 
 
 

 

今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎて行きました。