時は金なり・・( ..)φメモメモ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

  みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。6月10日(月曜日)になりました。

 

 

今朝は、昨夜から、撮りためていたテレビの録画番組を午前4時半まで見ていたので目が覚めると7時半でした。

 

 

 

奥さんに起こされて、見ていた夢を覚えていたのですが、奥さんとの会話と朝のルーティーンと朝食後、夢は思い出せなくなっていました。( ˘•ω•˘ )?

 

 

昨夜は、娘の夫の健康状態を把握するタメでもあるカラダとこころの癒しであるわが家のアロマヒーリングマッサージを約2時間施し、娘婿にも健康講座(40代、50代になった時の考えられる自分と家族の健康状態や経済状況などの解説を教えています)

 

 

健康には5つの健康があって、①精神的な健康②肉体的な健康③経済的な勲功④家庭的な健康⑤社会的な健康の五つの健康のバランスが実は重要な指針(言動の行動計画)なわけですが・・

 

 

昨夜は僕とこ近畿地方も雨が降っている(自分の体調的には、麻痺と痺れと痛みが同時に麻痺側に現れていたので・・)

 

 

娘婿も日ごろ家族の為に一生延命に頑張って体や心に負担やストレスを抱えたままで仕事の任務に就いているので、娘のためにも孫たちの為にも、僕たち夫婦が支えたりサポートするのがみんなのために一番良い方法と考えて心と体のメンテナンスをわたくし独自の手技と手法で「癒しのアロマ・ヒーリング・マッサージ」でその時のからだの状態(心身への余分な緊張と歪みを修正して整える)に合わせて昨夜、娘の夫に使用したアロマはヤングリビングのペパーミント!でした。

 

 

俺が体調が良いときも悪いときも、家族のみんなが仲良く健康で笑顔になれるように・・そう願ってマッサージをさせてもらってるんや!「お前が仕事や育児に頑張り過ぎて家族(夫や子どもに)に心無いキツイ言葉を吐くようになると子どもにも影響するんやで!子どもの前で夫婦喧嘩はあかんでw言葉も選んで使うんやで!」

 

 

娘夫婦に言い聞かせているのは夫婦の中が悪くなると子どもがいちばん淋しい想いや悲しい想いをさせることになるんやでwww 不幸にするのも倖せにするのもお前たちの心がけ1つや!

 

 

俺はお前たちがいつもんかよくいられるように癒しのマッサージをしてあげてるんや、毒が溜まったらいつでも来い!解毒してやるわ!」と娘を教育するように・・亭主にもガツンと昨日は、いってやりました。「(笑)俺とこの家に来て夫婦喧嘩をするな!子どもの前ではお互いに気をつけてモノを言え!!この馬鹿垂れがww(血圧が上がってくらくらするわw)

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあったことわざは「時は金なり」でございました。

 

 

時は金なり

 

 

時は金なり(ときはかねなり、Time is Money)とは、1748年にジョージ・フィッシャーが出版した『The American Instructor: or Young Man's Best Companion』でベンジャミン・フランクリンの言葉として紹介された格言である。(Wikipedia文)

 

 

 時間はお金と同様に貴重なものだから、決して無駄にしてはいけないという戒め

 

 

 

病気をしたことにより、仕事を失い 同時に得たものは「時間」でした。タイムイズマネー(時は金なり)働いている時間は仕事が生み出す時間給(大阪府の最低賃金/時間給1,064円)

 

 

 

 

半身麻痺になり、病気になる前の職業からドロップアウトしたことにより、これまでやってこれなかったことに対する「時間」をかけて、勉強し直して、家族の為に地域社会への恩返しのための意識(一人は万人のために/万人は一人のために・・社会とは相互扶助の精神で成り立っているという概念)を勉強させられている( ..)φメモメモ

 

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに! いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ