毎日がリハビリ★孫たちとボランティア☆(6月8日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 みなさん、ヾ(o´ェ`o)ノこんばんは~💓 6月8日(土曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、昨晩・・娘から奥さんに連絡が入り、孫の学校のクラスが「3日間の学級閉鎖」になるということで・・なんでも、クラスの生徒が腸炎で嘔吐の症状と咳が出る(マイコプラズマ肺炎)
 
 

 
ということで、お呼出と孫たちの面倒をわが家で見ることになり、娘から詳しい話と状況を聞くため娘夫婦の家まで娘と孫たちを迎えに行き、娘を駅まで送る車中で詳しい話を聞き孫たちの健康状態を観て確認し大丈夫と判断して公園に連れて行ってあげることにしました。
 
 

 
家に閉じ込めて様子を見るよりも広い公園で遊ばせてあげる方がフラストレーションを解消させてあげられると考えて、駅で娘を見送り、孫たちを公園に連れて行ってあげました。
 
 

 
孫娘と娘夫婦が昨日、わが町の安満遺跡公園に遠足に来ていたのを僕たち夫婦も、ブロ友さんと一緒に安満遺跡公園まで来ていたので知っており、孫のお兄ちゃんだけが安満遺跡公園で遊んでいなかったので妹と一緒に遊ばせてやりたかったことも手伝って・・
 
 

 
キミたち、兄妹仲よく、一緒に遊ぶのなら公園に連れて行ってあげるしアイスクリームもご褒美に食べさせてあげるよ~(*´ω`*)♪
 
 

 
やったー!と孫たちが大きな声で叫びながら(笑)笑顔が僕たち夫婦にとっても何よりの「万病に効く薬」です。
 
 

 

液で娘をみんなで見送り・・みんなが笑顔になる。レッツゴー!安満遺跡公園

 
 

 

公園事務所で駐車券の割引(半額)を受けて教えてもらったイベントが

 
 

 
公園内にお花を植えるワンデイボランティア」(お花のプレゼント付き)があるそうで・・
 

 
迷わず子どもたちとの思い出作りに・・参加を申し込む・・
 

 
じいちゃん!♡ボランティアってなんなん?」と孫娘が聞くので(ん~?お花を植えるお手伝いさせていただくことだよ~)と教える。
 
 
プロの園芸家さんが丁寧に指導してくれ準備を整えてくれていました。
 

 
みんなの公園をきれいにするお手伝いをさせていただくんだよ~♪今日はお花をプランターに植えてあげるお手伝いを体験しようね~キミたちがみんなのために公園のお花を植えさせてもらえるんだよ~みんなに教えてあげようね~(孫たちへ教えるよい機会になりました。)
 

 
お花たちを大切に扱ってあげるコト・・優しくしてあげられる心も養える
 

 
好きなお花の苗を8個選んできてね~(*´ー`*)♪8個だよ~♪
 
 
じいちゃん、立ったり座ったり、へとへとになりながら孫たちを見守り教える。
 
 
プランターに色とりどりの個性豊かに植えられた8個のニチニチソウ
 
 
やさしく手でお水をすくってお花にかけてあげる
 
 
おじいちゃん、日焼けと熱中症1歩手前(苦笑)
 
 
わが町の誇りは、こういうボランティア精神で動く人たちも育てているということも地道にやってることであります。
 
 
出来上がったプランターはみんなが出入りする入り口でお花たちが笑みを浮かべて待ってます
 
 
心ある人たちの思いで公演はきれいに保たれかつ安全で安心を提供してくれています。
 
 
今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。