汝の敵を愛せよ・・昨日の敵は今日の友(=゚ω゚)ノ? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

  みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。6月8日(土曜日)になりました。

 

 

 

今朝は7時前に目が覚めて、昨日の行動(ブロ友さんと一緒にパワースポットめぐり/笑)範囲が日々のキャパシティ(カラダとこころの可動域/苦笑)を超えていたのかあちこちの筋肉が突っ張っていたので、久しぶりに布団の上でバランスボールを使い整体ストレッチをしていました。

 

 

 

 

カラダも心もあるがままを受け入れて思うまま、感じるままを大切に余計なことを考えず、今朝も奥さんが部屋の窓を開けて、朝食の準備をしながら、洗濯をし、部屋の掃除をしながら、「あんた!今日、〇〇のクラスがマイコプラズマなんとかで学級閉鎖になったから孫たちを預かるんやで!」と僕の部屋に来てブログの更新を急ぎなさいと言う・・

 

 

 

 

娘の家に孫と娘を迎えに行き駅まで娘を送り、孫たちを家に連れて帰るか、それとも公園で遊ばせるか??思案のしどころ・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾?

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「汝の敵を愛せよ」でございます。

 

 

 

汝の敵を愛せよ

 

 

 

 

神があらゆる者を愛するように、人間も、たとえ敵であっても愛すべきだ、という教え。 [由来] 「 新約聖書 ―マタイ伝・五」に見える、イエスのことば。 口語訳では、続いて「天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからである」とあります。(コトバンクより)

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!!行って来ま~~す(=゚ω゚)ノ