毎日がリハビリ★友有り、遠方より来たる☆(6月7日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 コロナ禍で交流が途切れていたブロ友さんが5年ぶりに来阪してくれました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 
 みなさん、こんばんは~(⌒‐⌒)♪~6月7日(金曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、「友有り、遠方より来たる志を同じくする仲間がいる楽しみを表すことば。でした。

 

 

「 朋 とも 有り、遠方より来たる、 亦 ま た楽しからずや(遠いところから、志を同じくする友人がわざわざ訪ねて来てくれるのは、なんと楽しいことだろう)」から。

 
 

『友情は喜びを二倍にし悲しみを半分にする。』

 
 

 

わが町のパワースポットを奥さんと三人で一緒に周りました。

 

 

彼女がいなければ僕たち夫婦もここには、きっと来れていなかったように思われます。

 
 

 
30年以上も、この町に住んでいながら一度も来たことがない(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾生まれて初めての参拝でした。
 

 

猫神社

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

 
ココがいちばん心地よく感じられる場所でした。
 
 

 

鶯が鳴く。。やさしい風につつまれて・・

 
 

 

ブロ友さんが届けてくれた自家栽培のから陶器やミニバラ、ラベンダー、ミント系の植物ア漢方薬に使われている植物を持参してくれました。

 
 

 
そして今日は音叉で僕の病気の脳の誤作動にも良いのではないかと528Hzの音を耳元で聞かせてくれました・・彼女は、僕の為にいろんなことを勉強しホールネスケアも体験して教えてくれたりもしてくれ家族ぐるみでお付き合いさせていただく仲間です。
 
 

 

記念に・・

 
 

 
このあと、安満遺跡公園で弥生時代の遺跡を見学して施設内で昼食後、水無瀬神宮へも行って来ました。
 

 

 

今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。