毎日がリハビリ★愛車の洗車とお掃除☆(6月6日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

明日、遠方からブロ友さんが会いに来てくれる。

 
 

 

病気になり、半年間の入院中のリハビリ生活の中で主治医のセンセイから「日記」を書くように勧められて、100円ショップで3冊のノートを家族に買ってきてもらい、、入院中に忘れていた感謝の心を思い出すために・・『100のありがとう』をノートに書き始めると・・人生が好転し始めた。

 

 
お父さん、お母さん、僕を生んでくれてありがとうから始まり、毎日、1日も欠かさずにブログを更新し続けてきました。
 

 
 みなさん、ヾ(o´ェ`o)ノこんばんは~💓6月6日(木曜日/大安吉日)の毎日がリハビリ★の今日は、いつものように、奥さんと僕のそれぞれの役目と予定を済ませて、二人で、ヾ(o´ェ`o)ノテレビのニュース番組、(天気予報)を見ながらお昼ごはんを食べてから、行きつけのセルフ・ガソリンスタンドで愛車の車内清掃と洗車をしてきました。
 
 

 
愛車の車内に掃除機を当てて、日ごろ娘や孫たちを送迎したり、奥さんとイオンへ毎日のように買い物に行く・・大切な僕たちの移動手段の足になってくれている。
 
 

 
話しかけながら奥さんも僕も「ありがとう」の感謝の心で時々、こうして車の手入れやメンテナンスに時間もかけます。(愛情をこめて)
 
 

 
愛車の後部スペースに折り畳み式の車いすを載せているのは孫たちと公園に遊びに行くときや買い物等で人ごみの中を移動する際に安全面で不安がある時に使用するため・・
 
 

 

先日、タイヤ交換セールで発行してもらった洗車クーポン(泡ブロー洗車/1,100円)を使って

 
 

 

明日、お客さんを乗せて案内するお店を回るため・・清掃と洗車と点検

 
 

 

給油は満タン(1ℓ-10円引き)

 
 

 

仏心で握るハンドル事故はナシ!

 
 

 

今日は大安吉日!ロト6 1枚(200円)「コンピューターにおまかせ」1口

 
 

 
高額当選で未来は、変わる。人々の夢や願いを共有しながら・・寄付数つもりで1口参加する
 
 
 

 
 
 
今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。