健康は富に勝る・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

  みなさん、おはよう~~~ヾ(^∇^)♪ございました。6月4日(火曜日)になりました。

 

 

今朝は、6時25分に目が覚めて、見ていた夢は時間の経過とともに霧にまかれて消えてしまいました。

 

 

毎日、いろんな人との出会いから、いろいろな人の話を聞いたり、聞かされたりして、その人の生きてきた生き方や考え方を知り、学ばされることも多々あるわけで・・

 

 

世の中には、自分と同じようなものの見方や考え方をしている人たちばかりではなくて、人間関係の良し悪しは、モノの見方と考え方(人折れぞれに生きてきた経験や体験が基となっている/自己確立)で、ずいぶん変わってくる。

 

 

特に育ってきた家庭環境は大きいと感じます。( ˘•ω•˘ )? わたくしの場合もそうですが・・

 

 

愛情不足で育った子どもは不完全燃焼。燃え尽き症候群!熱しやすく冷めやすい(自分のことですが・・/苦笑)

 

 

愛し方や愛され方がワカラナイ・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 人生は、経験と体験の連続で、人間は人それぞれに良いことも、悪いことも経験して体験しながら紆余曲折の中で自分自身を発見し、人の中で自分を変えて、育てていく・・

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「健康は富に勝る」でございました。

 

 

健康は富に勝る

 

 

財産より健康が大事だということ。(ことわざ辞典)

 

 

病気がキッカケで自分のからだを不自由なからだにしてしまい、仕事もお金も財産も失ってみてわかってくることですが・・普段、健康が当たり前のわが子や、孫たちには「健康が富に勝る」といってもピンとこない・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

ほんとうに大切なものは失ったときにわかるもの・・いつか自分がこの世を去って行く日が必ずやって来ると思うのですが・・「死んでいく自分のために決して泣いたり、涙を流してほしくはないと思うのは、悔いや後悔をしたくない!させたくはない・・いつだって自分の人生を楽しんで生きて生かされているコトを・・わが子や孫たちへ教えながら生き様を見せてきたから・・同じ時代に生まれ、同じ時代に・・生きて、生かされて・・「出会ってくれてありがとう。また、来世で会いましょう。」

 

 

ひとりは万人のために・・万人は一人のために・・社会とは、みんなで協力し合い、助け合いながらなりたっていくものであります。

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔で!  行って来ま~~す。