毎日がリハビリ★晴れの日やっぱりAEON☆ (6月3日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 みなさん、こんばんは~(*´ー`*)♪6月3日(月曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、「1日中!晴れの日」でした。
 

 
奥さんの家での用事が済んで・・
 

 

僕のブログの更新が終わってからの・・外出訓練!

 

 

1日5人の人に会いませう。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

毎日、誰かと会話をすることで、脳のトレーニングにもなります。

 

 

近所のコンビニで毎月250円もらえるauスマートパスプレミアムアプリのクーポン券の使い方を奥さんに教えるために実際にレクチャーして教えて、コーヒータイム!

 

 
さらに、今日はまだ、サービス期間中のガソリン給油(1L/10円引き)クーポンを使って、ガソリンスタンドで燃料を満タンにして、ヾ(o´ェ`o)ノAEONに買い物に行って来ました。
 

 
愛車は絶好調でかつてないベストな状態。(安心感と信頼感が増しました/笑)
 

 
エアコンつけても燃費は1ℓあたり10.5㎞
 

 
エアコンフィルターの交換、オルタネーターの交換、バッテリーの交換、タイヤ交換、(今年になってメンテナンスのほとんどが完璧に行ってきました。)
 
 

 

毎日、車の運転リハビリで脳に受けたダメージから、左半身麻痺の「感覚の回復」や注意力、集中力の訓練にもなっているんです。(スピード感覚/安全運転・交通ルールやマナーの再認識と再確認)

 
 

 

愛車の点検とメンテナンスは自分のからだや家族の健康も同じ・・メンテナンスが大切!

 
 

 

毎日、情報の更新にもなっている。人との会話や商品や価格の情報の更新。

 
 

 

お日様を浴びて・・

 
 

 
今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎて行きました。