明日のことは明日案じよ・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾? 明日は明日の風が吹く | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

  みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。6月1日(土曜日)になりました。

 

 

今日から6月(水無月)になりました。

 

 

今朝は、7時半に目が覚めて、カーテンの隙間から朝陽が部屋の中に差し込んでいました。

 

 

見ていた夢で目が覚めたのですが、すでに奥さんは、部屋の中にはおらず、自分のからだには、暖かい毛布がかけてありました。( ˘•ω•˘ )? たぶん奥さんが寝ている僕のからだに被せてくれたのだろうと察するのですが・・おかげでぐっすりと眠ってしまったようで。。まさか?こんな時間まで寝ているなんてことはそう、滅多にないことだったので・・

 

 

奥さんに「チータちゃん♡おはよう!」「なんか‥(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾めっちゃ!寒いんやけど・・太陽出てる??

 

 

おはよ~♪、うん、出てるよ~♪)(=゚ω゚)ノ 部屋越しに、奥さんに話しかけて。奥さんの心の状態(今朝の気分/笑)を察する。

 

 

見ていた夢を思い出しながら・・不自由な自分のからだを感じさせられながら・・布団から出て起き上がり、態勢を整えながら立ち上がる。(毎朝、毎日、僕は床から自分の足腰を強くするためにベッドや椅子に頼らない生活習慣を続けてきた)

 

 

夢でも意識が右手(利き手)の小指の爪先が・・割れてふとんなのか服の繊維なのか??に引っ掛かり、、( ˘•ω•˘ )? めちゃ!気になって、気になって、目が覚めた時には思わず自分の右手の小指の爪を確かめるのだけれども・・(なんでもない!)

 

 

気になることがあると身体は意識と繋がっており、意識は・・感覚をもつかさどる「神経」ともつながっているんだということが(なんとなくわかる・・)

 

 

なんとなく・・わかる。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「明日のことは明日案じよ」でございます。

 

 

明日のことは明日案じよ

 

 

取り越し苦労はするものではない。今日の苦労だけでたくさんではないか、明日は明日で思案すればよいというたとえ。(会話で使えることわざ辞典/イミダス)

 

 

明日は明日の風が吹く・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

明日のことは明日考えればよいことで、今日くよくよしてみても始まらない。たとえ現在は苦しかろうと、近々に運が向いてくるかもしれないのだから、思い煩いなさるなと激励する場合に用いる。▽今が楽しければ、将来はどうなってもかまわないとするのは誤り。

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!リハビリへ行って来ま~~す(=゚ω゚)ノ