毎日がリハビリ★奧さんの自転車がパンク☆(5月23日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

愛車が明日、退院するので今日は、自宅でもできるリハビリを数回に分けて玄関の前と部屋の中で行いました。

 
 

 
 みなさん、ヾ(o´ェ`o)ノこんばんは~💓5月23日(木曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、朝、奥さんが当番になっていたゴミ置き場の中のゴミが清掃車により、ぜんぶ回収された後の確認と清掃を済ませた後に自転車に乗って、買い物をして郵便局に行って、帰って来ると言い残して家を出たのだけれども、、、数分後に電話がかかって来て「パンクしてるwww」
 
 

 
奥さん、汗びっしょりになって、自転車修理のおじさんのところまで自転車を押していったそうで・・「もっと自転車を大事にしてあげるように・・」といわれ、80歳代のおじいさんは、自分が使っている自転車は25年前の日本製の自転車でまだ十分乗れるといって自慢していたようで・・ハンドルもスタンドもピカピカだったんだそうですぅ。。。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 
人間のからだもちゃんと手入れしてあげないとがたがたになってしまうから、こうして家の中でも玄関の前の手すりを使いながら、くねくねしたり、ゆらゆらしたり、麻痺側で動かせなくなって、、固くなっている筋肉にも、ちゃんと油(関節の潤滑油や骨に依存した筋肉の筋膜はがし)が必要になってくる
 

 

朝夕の1日2回のパワーブリーズで嚥下の予防。

 

 

スクワットをしながらの・・30呼吸で呼吸筋の鍛錬と免疫力の向上。

 

 

横隔膜が大きく動くことで内臓も血行が良くなるのでデトックスの効果もあるんです。

 

 

何のために・・誰のために・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ それは、自分だけのタメでもなく誰かのためだけでもなくて・・わが町、この国、みんなのタメでもあるんです。

 

 

ひとりは万人のために・・万人はみんなの為に・・この国の宝は、ひとりひとりがみんなの為にあるという国民の意識であり、民度、(民力)であります。

 

 

いい人が・・いい人を連れてくる。類は友を呼ぶ・・朱に交われば赤くなる。

 

 

悪い人が悪い人を連れてくる。良いことも、、悪いことも・・同時に起こる。

 

 

今の苦労は先の幸せのために・・意識しながら・・考えながら・・転んだら立ちなはれ!(松下幸之助)

 

 

共存共栄・・感謝🙏合掌。

 

 

今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎてゆきました。