政を為すは人にあり・・政治家と官僚の腐敗・・(≧▽≦) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。5月10日(金曜日)になりました。

 

 

今朝は、6時に目が覚めて、トイレに立って小用を足しながら、自分のからだと通信している自分の頭(脳と意識/こころ・・?)を感覚(本能)が整えようとしているのを同時に3つのことが浮かんでいました。

 

 

取り残されていたのは見ていた夢で・・夢は父親のような?頼りがいのあるがっしりとした体形の大人がこっちを見て、ナニかを話しかけているのですが・・父親の命日が近づいているので父親が何かを言わんとしているのだろうか!?

 

 

そんなことを考えながら洗面所で自分の顔を確かめて、歯を磨き顔を洗って、浴室へ行き丁寧に自分のからだを洗いました。

 

 

どこも丁寧に等しく洗い清める。(キレイに洗ってあげなさい!)( ..)φメモメモ 自分に言い聞かせながら、麻痺側の左手から、右手が左手を丁寧にきれいに指の1本1本まで、足の指も膝の裏も足の裏も、特に足首、手首、自分の亜脱臼している左肩から首筋、首の後ろも、左右、自分の手が届く範囲で両手両足を共同作業(右手と左手のリハビリのタメに、自分のからだを知るために)で石鹸で全身を洗い清めて、浴室を出ると奥さんが着替えを用意して身体を拭くのを手伝ってくれました。(ありがとう♪/笑)

 

 

 

こうした日常の風景の中で夫婦は更にお互いを確かめて、お互いのことを見て、触って、感じて、理解し合うのだと頭の中で自分の声がする。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾  のねん♪夫婦の波動とリズムが共振共鳴・・

 

 

今日の日めくりのカレンダーには「政を為すは人にあり」と書いてありました。

 

 

政を為すは人にあり(まつりごとをなすはひとにあり)

 

 

よい政治を行うには、優れた人材を集めることが必要である。(ことわざデータバンクより)

 

 

カラスが巣をつくるのに10日で完成して、夫婦で行動を共にして二週間から十日くらいで卵を産む・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 前回、突然、巣が取り除かれたのか?わからんけど・・今回はどうなるのか????

 

 

団地の目の前の電柱にカラスが巣作りの真似を始めて3年目の今年の春は・・本当に巣を完成させるようになり、ほんとうに卵から孵化したヒナが巣立ちをする陽が見られるのか!?と期待をしているのだけれど・・
 

 

今日も玄関の前の電柱につくったカラスの巣に2羽のカラスが飛び立つのを見ながら、同じ方向へ追いかけるおそらく♂と♀の習性から、僕たち人間も男が女を追いかけたり、女が男を追いかけたりするのに似ていると感じますたww

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!いってらっしゃ~~い( *´艸`)♡