毎日がリハビリ★家では出来ない自分のリハビリ☆(5月8日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

★家では出来ない自分のリハビリ☆

 

 

 みなさん、こんばんは~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 5月8日(水曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、中川先生のスポーツ・クラブで★家では出来ない自分のリハビリ☆をしました。

 

 

トライ体幹理論で教えられた「体には、正しい使い方動かし方があります。同時に間違った使い方と動かし方も学んできました。

 

 

その結果、けがや事故転倒するなどが無くなり病気をしなくなる。が無い

 

 

立つことの怖さ、歩くことの怖さを克服してよ行かなければならない。

 

 

リハビリは、自分自身との戦いです。着眼点は何か?

 

 

今の自分に足りないもねはナニか?

 

 

人は、人から自分自身を教わり、自分自身を学んでいく・・・

 

 

苦手なことを克服していくための知識と経験体験

 

 

みんなが経験と体験を共有してそれぞれの・・気づきと学びがある。

 
 
歩かないから足を動かす!歩く時間も距離も・・少ない
 
 
麻痺側の左足がペダルから落ちない・・回転速度は60以上で20分間。
 
 
SIXPADで歩行不足を補う。
 
 
 
 
 
 
今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎてゆきました。