知恵と力は重荷にならぬ・・( ˘•ω•˘ )? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。5月3日(金曜日/憲法記念日/一粒万倍日)でございます。

 

 

今朝は、5時に目が覚めて、見ていた夢を思い出しながらトイレに行って、小用を足してふとんに戻って夢の記憶がここ数日の・・YouTube動画で視聴していた「つばさの党の選挙妨害」(社会通念上では/迷惑行為)根本クンの口の利き方、目上の人を呼び捨てにするなど相手に敬意もはらわない暴言を浴びせたり罵詈雑言を吐くなどの行為がインパクトが強く記憶に残り、夢にまで出てきて自分に置き換わる( ˘•ω•˘ )?

 

 

なのでもう一度、眠りなおして(苦笑)次に目が覚めたのは奥さんの「起きてください!もう、7時ですよ~♪」という声でした。

 

 

 

みていた夢(意識の世界から引っ張り出されて/笑)

 

 

自分のからだに戻った意識が左足に繋がらずww左足に力が入らずにスグには立ち上がれずに!何度もチャレンジしながら左足に重心を乗せようと試みるが踵に力が加わりすぎると滑って立ち上がることができない( ˘•ω•˘ )・・(トイレに行かないと/漏れてしまいそう)

 

 

 

 

焦りながらも静かな股間に、風林火山の「動かざること山の如し・・」が空しく情けなく心機一転「其の疾はやきこと風の如ごとく、其の徐しずかなること林の如く、侵掠しんりゃくすること火の如く、動かざること山の如し」を脳内に再生しながら事なきを経てトイレで2回目の小用をがっつりと出して、洗面所でいつものように鏡を見ながら自分の顔を確かめて麻痺の程度を確認しながら、髪の毛をとかして身なりを整えて玄関のドアを開けて、家の中での「時間と空間の隔たりを開放する」

 

 

朝陽と青い空・・まばゆい光と緑の風に包まれて・・(*´ω`*)♡ 鼻からゆっくりと大きく朝の新鮮な空気を胸やお腹の丹田までいっぱいに吸い込んで・・息を止めて!ゆっくりと口から細い蜘蛛が糸を吐くように・・全部、ぜんぶ!吸った息を吐いて出す!

 

 

体内の余分なものはぜんぶ朝の緑たちが光合成によってつくりだす新鮮な酸素を体内に取り込んでCo2(二酸化炭素)を吐く、人間も呼吸によりCo2を出しガス交換をしている。正常に地球と繋がるために・・緑たちに感謝しながら太陽の光とエネルギーと生きとし生きる生き物たちすべてに等しくひちゅようなものが与えられていることに気づきと生きて生かされてこの瞬間を味わえる今日という「今/一期一会」に感謝合掌。

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれたことわざは「知恵と力は重荷にならぬ」でございました。

 

 

知恵と力は重荷にならぬ

 

 

知恵と力はいくら持っていても負担にはならない。 あればあるほどよい(コトバンク)

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく! 笑顔を忘れずに! いってらっしゃ~~い(=゚ω゚)ノ