読書百選、義、自ずから見る・・( ˘•ω•˘ )? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。 4月30日(火曜日/一粒万倍日)になりました。

 

 

 

今朝は、5時前に目が覚めて、いつものように不安定なからだに乗って、ぐらつく身体を操縦(コントロール/苦笑)して、トイレに行って小用を足して、今朝の自分の体調と健康状態を鏡の前で確認(望診)して玄関の外へ出て(装具なし、杖なしの軽装のままサンダル履きで/笑)

 

 

遠くの山の連なり(稜線)を目で追いながら、空を見上げてお天気を目で感じて肌で感じて空気で感じ・・道行く人や散歩している人たちの服装で感じる季節やお天気・・

 

 

昨夜から降っていた雨でどぶ川の水は濁り、見えていた川底の一部も消えて、川の流れも水位にも変化が見られ・・

 

 

 

昨日まであった電柱のカラスの巣が消えて無くなっているのに気づき・・(あっと驚く!!

 

 

 

どこをどう探してもカラスの巣と巣を温めているカラスがいない!!(毎日、観察していたカラスのヒナが誕生する日も今日、明日か?と待ちに待っていただけに・・ショックが大きい)

 

 

なぜだ?

 

 

なぜだ?

 

 

 

なぜなのか?

 

 

 

 

 

理由を探すが・・真実はわからないまま・・失意を奥さんに伝える。

 

 

 

 

 

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれていることわざは「読書百選、義、自ずから見る」でございました。

 

 

 

 

読書百選、義、自ずから見る

 

 

 

 

どんな難解な書物でも、何十回となくくり返し読むことにより、自然に意味が通じるようになることをいう(イミダス/会話で使えることわざ辞典より)

 

 

 

 

論より証拠。という言葉が頭に浮かんでくるwww

 

 

 

 

脳が結びつけるのか?先日、電気工事の格好をした4~5人が歩いているのを偶然(必然/笑)捉えていた(画像におさめていた/問題の電柱の真下でww)

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す。