流れる水は腐らず・・心臓も動かさねば死ぬ・・( ˘•ω•˘ )? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

  みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。4月29日(月曜日/昭和の日)になりました。

 

 

今朝は、4時半に目が覚めて、トイレに行って自分の部屋に戻ってパソコンを点けてYouTube動画で勉強中の動画を見ているうちに衆院3補欠選挙の結果が自民党が全敗。立件民主が3勝するという内容で思ったことは、政治家もそうですが・・官僚やメディアの在り方も考え直さなければこの国の将来の不安はぬぐえないと思うのでありました。

 

 

今日は娘夫婦がお仕事なので子ども(孫③♂孫④♀)たちを我が家で預かることになりました。

 

 

奥さんもお昼ごはんや晩ご飯の献立メニューを考えて、娘婿の晩ご飯のおかずも一緒につくって「夫の分も持って帰ってあげなさい」と持たせて家まで送っていくまでが僕たち夫婦の役割でもあり、娘のワンオペを支えながらも娘には、あんなまじめでよく働く亭主にやさしい言葉のひとこと二言かっけてあげるのもお前の役割やで~( ˘•ω•˘ )?「感謝の心」を忘れたらあかんでw

 

 

ワンオペなんて思うかもしれんけどお母さんは3人の子どもをひとりで全部面倒見ていたんやからお前はまだ、しあわせもんやでw

 

 

 

 

ワシはお母さんに対する反省の意味も込めてお前の為に、亭主のからだのことを案じて、身体のメンテナンス(実は、こころのメンテナンスでもある)を受け持っているんやから、亭主に「いつもありがとう」という気持ちを忘れんようにしなさいよ・・当り前じゃないことが普通に起きているんやで!

 

 



孫たちにもよく言い聞かせているのは「キミたちのお父さんとお母さんが、いっしょうけんめいに働いてくれているからおいしいごはんやおやつも食べられるんだよ」いつもキミたちのことを考えてくれているんだから怒られたりしてもキミたちのことが嫌いだからじゃなくて、大きくなってキミたちが誰とでも仲良くケンカしないで人の嫌がることをしたり、されたりしないように・・守って教えてくれているんだよ・・よく聞いて考えるようにしなさいよ・・(=゚ω゚)ノ♡

 



言葉を上手に使うんだよ。(ごめんね/ゆるしてね/ありがとう/愛しています)「よかった!ありがとう!うれしい!楽しい!大好き!」(●´ω`●)

 

 



 

 



 

 

 



 

 

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれていたことわざは「流れる水は腐らず」でございました。

 



流れる水は腐らず

 



水溜りの水や流れが無くよどんでいる水は腐りやすい。一方、流れている水は、常に新しい水が入ってくるので、腐ることがない。
転じて、絶えず動いているものは、状態が悪くなることはないということ。(名言ナビ)

 

 



 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  いってらっしゃ~~い(=゚ω゚)ノ